Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/996-a395f920

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1139]

こんにちは!
この映画は、公開当時、アメリカの母親ウケが超悪かったそうです。
娘に、プリンセスになる願望を与えるな!
自分の人生をプリンスに委ねる様なことを教えたくないとか。。。
のような感じで。
確かにそうなんだけど、なんでも前向き、妬むことを知らないっていうのも大事かもと思います。
プリンスにも委ねつつ、自分のことは自分でが理想ですね!
  • 2010-04-23
  • かや
  • URL
  • 編集

[C1140] かやさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
なるほど、アメリカの母親たちからはそういう反応だったんですか。
わからなくもないですが、個人的にはおとぎ話を皮肉っぽく描いて
いるのかな、という印象を受けました。話の中では成立していても、
現実に置き換えると実現の難しいことばかりですから…。

ただ、おっしゃる通りああいうポジティブな言動は見習うべき
ところがあるかもしれませんね。
  • 2010-04-23
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【魔法にかけられて】

あなたは人目のお客様です。
映画【魔法にかけられて】 Enchanted
 製作国:アメリカ 上映時間:108分
 製作年:2007年 日本公開:2008年3月14日
 監督:ケヴィン・リマ 国内興行収入:29.1億円
 ◇出演
 エイミー・アダムス ジゼル
 パトリック・デンプシー ロバート・フィリップ
 ジェームズ・マースデン エドワード王子
 スーザン・サランドン ナリッサ女王
 レイチェル・カヴィ モーガン・フィリップ

  評価:75点

■あらすじ
『アニメーションの世界』に暮らす心優しいプリンセスのジゼルは、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこはおとぎの国とは正反対の刺激的な現代のニューヨークで、ジゼルはパニックに陥ってしまう。

-------------------------------
現代のニューヨークに現れたプリンセス正直なところ、自分がこの映画を楽しめるか大いに心配していた。ディズニー映画は観ないし、王子様とお姫様の物語とくれば尚更。まぁいい、つまらなければ途中でやめればいいや…くらいの気分で見始めた。
作品が面白くなるまで少し時間はかかるが、おとぎ話と現実とのギャップをうまく表現している。こういうパロディをディズニーが作るあたり、発想が良い。【チャーリー・ウィルソンズ・ウォー】でセクシーな秘書を演じたエイミー・アダムスは、年齢の割に可愛らしいプリンセスを演じている。逆にパトリック・デンプシーは、あまり魅力が伝わってこない役者だった。終盤のストーリー展開に強引さは感じるが、なかなか楽しめる作品といえる。 (鑑賞日:2009年12月27日)
この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/996-a395f920

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1139]

こんにちは!
この映画は、公開当時、アメリカの母親ウケが超悪かったそうです。
娘に、プリンセスになる願望を与えるな!
自分の人生をプリンスに委ねる様なことを教えたくないとか。。。
のような感じで。
確かにそうなんだけど、なんでも前向き、妬むことを知らないっていうのも大事かもと思います。
プリンスにも委ねつつ、自分のことは自分でが理想ですね!
  • 2010-04-23
  • かや
  • URL
  • 編集

[C1140] かやさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
なるほど、アメリカの母親たちからはそういう反応だったんですか。
わからなくもないですが、個人的にはおとぎ話を皮肉っぽく描いて
いるのかな、という印象を受けました。話の中では成立していても、
現実に置き換えると実現の難しいことばかりですから…。

ただ、おっしゃる通りああいうポジティブな言動は見習うべき
ところがあるかもしれませんね。
  • 2010-04-23
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

