Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/975-e1780dd5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

柳広司【ダブル・ジョーカー】

あなたは人目のお客様です。

柳広司【ダブル・ジョーカー】 単行本:257ページ 価格:1575円
 出版社:角川書店 初版:2009年8月25日
 2009年
 宝島社「このミステリーがすごい!」:2位
 週刊文春ミステリーベスト10:2位
 本格ミステリベスト10:7位

  評価:70点

■あらすじ
結城中佐率いる「D機関」の暗躍の陰で、もう一つの秘密諜報組織「風機関」が設立された。しかし、軍隊に同じ性質の組織は2つ要らない。どちらかがスペアだ。D機関の追い落としを謀る風機関だったが…。表題作「ダブル・ジョーカー」含む5編。

--------------------------
【ジョーカー・ゲーム】の続編。インタビューで作者は「前回の作品がポジとすれば今回はネガ」と語っている通り、今回はD機関の海外での活動や、結城中佐の過去が記されている。

しかし…これがあまり面白くなかった。つまらなくはない。しかし、ワクワク感はあまりなかった。D機関の戦う相手が小物すぎたことも要因だろう。(裏にはどういう設定があるのかな…)と読みながら考えていた前作のほうが楽しかった、というのが正直なところ。次に刊行されるとしたら、恐らく完結編だろう。見届けたい気持ちはあるが、大きな期待はできない。 (読了日:2009年10月27日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/975-e1780dd5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

