Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/903-ab900311

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SONY MDR-Z600 MDR-DS7000レビュー

あなたは人目のお客様です。
SONY MDR-Z600私の使ってきたたSONY MDR-Z600はDJ&スタジオモニター用のロングセラー商品で、買ったのは確か1996年。当時1万円くらいだったと思う。音質に癖が無いこと、そこそこ小さく折りたためることと、丈夫なコードなどが特長。これまで使い続けてきたが、さすがにイヤーパッドがボロボロ(もともと弱いと評判)。SONYに問い合わせたところ効果部品は1000円弱で手に入るとのこと。しかしこれを機に変えてもいいかと思い、音響にうるさい友人に尋ねてみた。
で、薦められたのがSONY MDR-DS7000。価格.comでヘッドホンランキング2位にあった為、存在は知っていた。値段は約2万円。うーむ、ヘッドホンにこの値段はちと高い気もするが…。勢いで買ってみた。

SONY MDR-DS7000そして、MDR-DS7000を使った感想。最大の特徴は、コードレスであること。無線で音を飛ばし、理論上は40mまで大丈夫らしい。そんなに広いところに住んではいないが、台所で料理をしたりトイレに行く時もいちいち外さずに済むのが嬉しい。地図で40m離れた地点を調べ、試しにかけたまま家の外に出てみたが、ドアを閉めた途端に酷いノイズが。そこから1歩踏み出したら全く聞こえなくなってしまった。むむ、こんなものか。

ヘッドホンにはリチウム電池が内臓されており、ACアダプタをつないでフル充電に3時間。それが最大10時間使える(充電時はACアダプタをつなぎながら使用可能)。ヘッドホン側についたボタンでコンソールの操作ができるのも良い。重たくはなく、掛け心地も良い。ただ、オーバーヘッドゆえに温度の高い場所でつけっぱなしだと耳が蒸れてくる。これは致し方ないところ。

音質について。CINEMAとGAME、エフェクト無しの3つが選べる。先の2つは良い。特に私のようにテレビで映画を観たり、PS3を使ってゲーム、DVD/BDを再生する人間には向いている。ヘッドホンで7.1chを表現する、という売り文句も伊達ではない。だが、「エフェクト無し」の音質はさほど良くはない(こちらは2.1chという話)。音楽をバリバリ楽しみたい人には向いていないだろう。

あと、性能を引き出すにはデジタルケーブルを使うべきのようだ。付属で1つついていて、デジタルテレビには大抵出力端子がついている。ただ、パソコンやオーディオ機器によってはないかもしれない。赤白のアナログ端子もついているので、何につないで聴くか事前に確認しておくべきだろう。
総合的に見て、悪くない買い物だったと思う。ヘッドホン購入を考えている方は、参考にしていただけると幸いだ。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/903-ab900311

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。