Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/899-40ad8b4f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ナイロビの蜂】

あなたは人目のお客様です。

映画【ナイロビの蜂】 THE CONSTANT GARDENER
 製作国:イギリス 上映時間:128分
 製作年:2005年 日本公開:2006年5月13日
 監督:フェルナンド・メイレレス
 ◇出演
 レイフ・ファインズ ジャスティン・クエイル
 レイチェル・ワイズ テッサ・クエイル
 ユベール・クンデ アーノルド・ブルーム
 ダニー・ヒューストン サンディ・ウッドロウ

  評価:75点

■あらすじ
ケニアのナイロビに赴任した、英国外務省一等書記官ジャスティン。ガーデニングが趣味の彼は、政治についてあまり関心がない。妻のテッサはアフリカで精力的に救援活動を続けていたが、深く立ち入ろうとはしなかった。そんなある日、テッサは救援活動中に何者かに殺されてしまう。警察はよくある殺人事件の一つとして処理しようとしていたが、事件に不審なものを感じたジャスティンは、自ら調査に乗り出す。

-----------------------------------
テッサ(左)とジャスティン 監督は【シティ・オブ・ゴッド】のフェルナンド・メイレレス。カメラワークが激しく、ドキュメントのように迫力のある映像に仕上がっている。ジャンルとしてはサスペンスらしい。しかしアフリカの現状を描く社会的な面が強いく、私が評価するのもそこである。最近この手の作品は珍しくないものの、欧米の大企業がアフリカの国を食い物にしていく様は勉強になった。

この作品でレイチェル・ワイズはアカデミー賞助演女優賞を獲得。しかし、このテッサという女性をそれほど好きになれなかった。あれほど攻撃的な言動をしていれば、煙たがる人間が出てくるのも当然だろう。外交官の旦那としてはやりにくい存在だと思う。彼女がジャスティンのことを深く愛していた、ということについて得心せず。あと、エンディングのシークエンスは順番を逆にした方がスッキリした思う。 (鑑賞日:2009年6月10日)

予告編(英語)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/899-40ad8b4f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。