Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/898-6f587d08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【アイ・アム・レジェンド】

あなたは人目のお客様です。

映画【アイ・アム・レジェンド】 I AM LEGEND
 製作国:アメリカ 上映時間:100分
 製作年:2007年 日本公開:2007年12月14日
 監督:フランシス・ローレンス
 国内興行収入:43.1億円
 ◇出演
 ウィル・スミス ロバート・ネビル
 アリシー・ブラガ アナ
 ダッシュ・ミホク アルファ・メイル
 チャーリー・ターハン イーサン
 サリー・リチャードソン ゾーイ・ネビル

  評価:55点

■あらすじ
2012年、ニューヨーク。荒廃した街に人の気配は見られず、野生の動物達が生息していた。その街中を自動車で走り回る1人の男、ロバート・ネビルと飼い犬のサム。この世界で、一体何が起きたのか。

----------------------
元大都会に犬と暮らす男上映時間が短く、ストーリーも単純。そういえばこの映画の宣伝のために来日したウィル・スミスが記者会見で結末を話してしまい、慌てて取り消すなんていう話があったな、と思い出す。
内容をすぐに明かさず過去をフラッシュバックする形で小出しにしていくやり方がうまい。テーマが【バイオハザード】っぽいかと思いきや、【宇宙戦争】のようなテイスト。監督が【コンスタンティン】と同じと聞いて、「確かに演出が似ているかな」と思った。

<以下ネタバレ含む>
ストーリーの大半がウィルスミスと犬で構成されていて、大都会で孤独に暮らし、クリーチャーと戦う様子が表現されている。その展開がもっさりしていて、イライラさせられた。サムを失った悲しみから、自殺覚悟の攻撃をしかけたことはわからなくもない。しかし、アナとイーサンが見つかった時に「とっておきのベーコンだったのに」とか言い出したのには呆れてしまった。これまで八つ当たりする相手がいなかったために、仕方ないのだろうか。彼がニューヨークに留まりつづける理由、それは家族を失ったからかもしれない。だが、恐ろしいウイルスを作ったのは彼ではない。そこまで責任を負う必要はないと思ったのだが。最後のまとめ方がちょっと強引と感じた。 (鑑賞日:2009年6月9日)

予告編

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/898-6f587d08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。