Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/893-7977daf7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【プラネット・テラー in グラインドハウス】

あなたは人目のお客様です。

映画【プラネット・テラー】 PLANET TERROR
 製作国:アメリカ 上映時間:105分
 製作年:2007年 日本公開:2007年9月22日
 監督:ロバート・ロドリゲス
 ◇出演
 ローズ・マッゴーワン チェリー
 フレディ・ロドリゲス レイ
 ブルース・ウィリス マルドゥーン
 ジョシュ・ブローリン ブロック医師
 マーリー・シェルトン ダコタ
 ジェフ・フェイヒー JT

  評価:75点

■あらすじ
テキサスの田舎町。軍事基地で極秘裏に実験が行われていた生物化学兵器が流出・拡散、そのガスを浴びた人々が次々と凶暴なゾンビへ姿を変えていく。一方、ゴーゴーダンサーをしていたチェリーは、ゾンビ化した人間に右脚を喰いちぎられてしまう。彼女はかつての恋人レイの助けを借り、木製テーブルの脚を義足代わりにして逃げ延びる。

---------------------------------
脚代わりのマシンガンでぶっぱなす私は基本的にホラームービーというものを観ない人間である。理由はグロいものが嫌いだから。ホラーに比べればラブストーリーの方がずっとマシである。しかし、【8mm】に続いて映画好きの同僚が薦めてきたので、仕方なく観ることにした。

B級ホラー映画に美女はつきもの。そこに惹かれて観ていたのだが、作品中にあまり数が登場しないのが残念だった。個人的にはタミー役のステイシー・ファーガソンのような娘がもっと出て欲しかったのだが…。グロい映像は最初のうちは目を背けたくなり、病院のシーンで観るのをやめようかと思った。しかし、次第に慣れるものだ。特筆すべきは、作中にコメディ的要素がふんだんに盛り込まれていることだ。製作側の遊び心を感じる。映像については、傷のついたフィルムっぽく映しているところが面白い。
作品のレベルとしてはなかなかのレベルなので、この手の作品を全く受け付けない人以外は観て損はしないだろう。細かいことを考えずに楽しむべき映画だ。 (鑑賞日:2009年5月28日)

予告編(英語)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/893-7977daf7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。