Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/888-bf962e1c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ザ・マジックアワー】

あなたは人目のお客様です。

映画【ザ・マジックアワー】 製作国:日本 上映時間:136分
 製作年:2008年 劇場公開:2008年6月7日
 監督&脚本:三谷幸喜 興行収入:39.2億円
 ◇出演
 佐藤浩市 村田大樹
 妻夫木聡 備後登
 深津絵里 高千穂マリ
 西田敏行 天塩幸之助
 小日向文世 長谷川謙十郎
 綾瀬はるか 鹿間夏子
 戸田恵子 マダム蘭子

  評価:65点

■あらすじ
町を牛耳るマフィアである天塩幸之助の愛人・高千穂マリに手を出してしまった手下の備後登。命を助ける条件は、伝説の殺し屋『デラ富樫』をボスに引き合わせることだった。しかし、期限の5日が迫ってもデラを見つけ出すことができない。仕方なく無名の三流役者・村田大樹を雇い、殺し屋に仕立てあげるという策を思いつく備後だったが…。

---------------------------------------
村田大樹(佐藤浩市)の作ったキャラクター、デラ富樫やたらと大袈裟な芝居をする村田大樹を、佐藤浩市が好演している。ちょっとだけ登場する売れっ子役者として中井貴一や唐沢寿明との対比が面白い。綾瀬はるかは可愛いし、伊吹吾郎が良い働きをしている。作品に登場する架空の街・守加護(すかご)を表す美術も良い。…と、出だしはかなり良い感じ。

ただ、80分くらいでその世界観に飽きてしまった。主人公たちに緊迫感や必死さが見られず、雰囲気がだらけてしまっていたからだ。ふざけているというか、おちゃらけているというか、ようするにグダグダ。監督の映画好きは伝わってくるのだが。あと、作品を表現する上で携帯電話は無くても良かったと思う。 (鑑賞日:2009年5月23日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/888-bf962e1c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

