Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/873-e921baf1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ソードフィッシュ】

あなたは人目のお客様です。

映画【ソードフィッシュ】 SWORDFISH
 製作国:アメリカ 上映時間:99分
 製作年:2001年 日本公開:2001年11月3日
 監督:ドミニク・セナ 国内興行収入:12.0億円
 ◇出演
 ジョン・トラヴォルタ ガブリエル
 ヒュー・ジャックマン スタンリー
 ハリー・ベリー ジンジャー
 ドン・チードル ロバーツ
 ヴィニー・ジョーンズ マーコ

  評価:75点


■あらすじ
ロサンゼルス空港でひとりの男が逮捕される。男は名うてのハッカーで、ロバーツ捜査官の執拗な尋問にようやく口を開きかけるが、ちょっとしたスキに何者かによって射殺されてしまう。一方、すでに引退した世界一のハッカー・スタンリーのもとにはジンジャーと名乗る美女が現れ、ある仕事を持ちかける。

------------------------------
悪い役が似合うジョン・トラボルタ冒頭のシークエンスがとてもスタイリッシュ。ハリウッド流の映画作りに対する批判が、観る者を惹きつける。また、アメリカにとっての正義に関するやり取りが皮肉っぽくて良い。先の展開を予測しにくい映画だが、結末にはニヤリとさせられた。

ジョン・トラボルタは悪人役がとても似合う俳優だと思う。笑顔を向けたまま、なんのためらいもなく銃を撃てそうなイメージ。【ブロークン・アロー】同様今回の役も悪い奴なので、彼にはピッタリと言えるだろう。

出演者の中では、スタンリー(ヒュー・ジャックマン)のキャラが好きになれなかった。金や女の誘惑に弱いし、一時の感情に流された言動ばかりが目立つ。「娘を助け出したい。ただそれだけだ」とか言いながら、何をやっているのだコイツは…。あるいは「人間、喋る言葉と実際に取る行動は別物」という表現をしたかったのかもしれないが。

上映時間が短いので、気軽に楽しめる。ただ頻繁に動くカメラワークは目が疲れやすいので注意。 (鑑賞日:2009年4月30日)

予告編(英語)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/873-e921baf1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。