Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/869-aab4d9a1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【あなたになら言える秘密のこと】

あなたは人目のお客様です。

映画【あなたになら言える秘密のこと】  LA VIDA SECRETA DE LAS PALABRAS
 THE SECRET LIFE OF WORDS
 製作国:スペイン 上映時間:114分
 製作年:2005年 日本公開:2007年2月10日
 監督:イザベル・コイシェ
 ◇出演
 サラ・ポーリー ハンナ・アミラン
 ティム・ロビンス ジョゼフ
 ハビエル・カマラ サイモン
 エディ・マーサン ヴィクター
 スティーヴン・マッキントッシュ シュルツァー

  評価:80点

■あらすじ
ハンナは誰とも言葉を交わすことなくひたすら孤独な毎日を送る若い女性。勤める工場でも黙々と仕事をこなす彼女だったが、ある日働き過ぎが問題となり、無理やり1ヵ月の休暇を取らされてしまう。宛てもなく長距離バスに乗り込んだ彼女は、ひょんなことから海の真ん中に浮かぶ油田掘削所でジョゼフという男性の看護をして過ごすことに。彼は事故でひどい火傷を負い、一時的に視力を失っていた。

--------------------------------------------
ジョゼフ(右)を看護するハンナリンゴと鶏肉と米。毎日変わらない弁当を携えて職場に赴くハンナは、人との関わりを極力避けて生きている。看護師を名乗り出たことは意外だったが、独りでいることが好きな彼女にとって、油田掘削所という閉ざされた空間と周りに広がる黒い海は、相応しいのかもしれない。

ジョゼフが彼女に何を質問しても、ハンナははぐらかすか嘘をつく。一体どういう方向で話が進んでいくのか、見当がつかなかった。思い詰めた表情を見せる彼女が抱えるヒミツは何なのか。それが明かされた時は、本当に驚いた。邦題を見て「ラブロマンスかな」とも思っていたのだが、そんな軽いものではい。突きつけられた現実の重たさに唸り、考えさせられた。予備情報を持たない状態で観ることをお勧めする。

普段観る映画は日本とアメリカで作られたものが多いのだが、このスペインの映画は演出がスッキリしていて観やすかった。音楽の使い方も面白い。また台詞は全編英語である。 (鑑賞日:2009年4月27日)

予告編(英語)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/869-aab4d9a1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。