Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/868-cfb3e89d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ドラゴン・キングダム】

あなたは人目のお客様です。

映画【ドラゴン・キングダム】 THE FORBIDDEN KINGDOM
 製作国:アメリカ 上映時間:145分
 製作年:2008年 日本公開:2008年7月26日
 監督:ロブ・ミンコフ 興行収入:不明(10億円未満)
 ◇出演
 ジャッキー・チェン ルー・ヤン
 ジェット・リー サイレント・モンク
 マイケル・アンガラノ ジェイソン・トリピティカス
 コリン・チョウ ジェイド将軍
 リウ・イーフェイ ゴールデン・スパロウ
 リー・ビンビン 白髪魔女

  評価:70点

■あらすじ
現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは不良少年たちに脅され、馴染みの質屋を襲撃する羽目に。そしてギャングの凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと金色の棒を託される。しかし、ジェイソンもギャングに追い詰められ、その棒を持ったままビルの屋上から転落してしまう。だがやがて目を覚ますと、時空を越えて古代の中国に行き着いていた。

--------------------------------
白髪魔女を演じたリー・ビンビン上述の通り主人公は弱々しい少年で、映画の序盤で早速チンピラに絡まれている。実にありがちな設定である。「ガキ向けのストーリーなのだろう」と想像し、はたしてその通りであった。深く考えないほうが楽しめる作品である。

この映画最大の目玉といえば、アジアが世界へ誇る2大アクション・スター、ジャッキー・チェンとジェット・リーの競演である。2人が同じ画面で戦っているのを観ると、笑みがこぼれてしまう。ただし、この映画は香港ではなくハリウッド製作のカンフー映画である。ワイヤーアクションやCGを使いすぎている印象を受けた。もっとシンプルにやってくれればいいのに。それでも【少林少女】よりはマシ。

どの程度本物を使っているのかわからないが、背景の自然は美しい。ただし、「あそこを抜けるのが困難だ」とされていた『砂の川』をあっさりと抜けてしまったことには、少なからず失望した。あと、敵の白髪魔女を演じたリー・ビンビンが美しい。個人的にゴールデン・スパロウより好きだ。

日本での興行収入は10億円に届かず、また「そうなっても仕方ないかな」と感じる内容。しかし上映時間はそれほど長くないので、軽くアクション映画を観たい時はいいかもしれない。 (鑑賞日:2009年4月27日)

予告編

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/868-cfb3e89d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。