Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/847-f47383ce

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【インファナル・アフェア】

あなたは人目のお客様です。

映画【インファナル・アフェア】 INFERNAL AFFAIRS
 製作国:香港 上映時間:102分
 製作年:2002年 日本公開:2003年10月11日
 監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
 ◇キャスト
  アンディ・ラウ ラウ
  トニー・レオン ヤン
  アンソニー・ウォン ウォン警部
  エリック・ツァン サム
  サミー・チェン メリー
  ケリー・チャン ドクター・リー

  評価:85点

■あらすじ
1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学となる。彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。やがて2人の青年は、それぞれの組織で台頭していく。そして10年後…。

-------------------------------
互いに潜入する立場にあるヤン(左)とラウ以前、この映画のハリウッドリメイク作【ディパーテッド】を観たのだが、それほど面白いものではなかった。特にオリジナルを知っている人間からの評判は散々だった。果たしてそんなに違うものなのか。半信半疑で観てみたが、確かに別物であった。

基本的な役どころや展開は同じ(だと思う)。しかし、決定的に違うのは洗練度。【ディパーテッド】ではゴテゴテと無駄な描写が目に付いたが、【インファナル・アフェア】にそういった部分はない。中だるみがなく、緊張感を保っている。上映時間で50分という差が、如実に感じられる。これと比べると、アメリカ版は何とセンスが悪いのだろう。

登場するキャストと役は、皆イメージを損なうものではなかった。男ばかり登場する話で恋愛に関する描写は少ないが、ラウとヤンの恋人は魅力的。そういった部分をきっちり抑えていることを評価したい。 (鑑賞日:2009年4月3日)

予告編

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/847-f47383ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。