Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/792-7114ea32

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブッシュを狙った靴が大人気

あなたは人目のお客様です。

■「ブッシュ・シューズ」に注文殺到=トルコの製造会社 (2008年12月23日 時事通信社)

「ブッシュ・シューズ」に注文殺到=トルコの製造会社イラク人記者がブッシュ米大統領に投げつけた靴を製造しているトルコの会社に同型の靴の注文が殺到し、会社はこの「特需」に臨時に100人を雇うなど、うれしい悲鳴を上げている。
この靴を製造しているのはイスタンブールに本社があるバイダン・シューズ。販売責任者のトゥルクさんは、事件が起きた14日から22日の午後1時までで同型の靴の注文は37万足に達したと語った。通常の販売数は年間約1万5000足だという。同氏は、注文は当初はイラクから殺到したが、その後、他の中東諸国に拡大、そして米国からの1万9000足を含めて世界各国から来るようになったと話した。この靴は「モデル271」と呼ばれていたが、「ブッシュ・シューズ」と新たに命名されたという。
トゥルクさんは、会社にはこの人気を利用して靴を値上げするつもりはないと語るとともに、この靴は重さがわずか300グラムなので、仮に命中していたとしても、ブッシュ大統領に大した被害はなかっただろうと述べた。

--------------------------------
世の中どこにビジネスチャンスが転がっているかわからないもので、ムンタデル・アル・ザイディ記者が投げつけたあの靴が大人気なのだという。購入者は中東の人間だったら反米の象徴として扱い、それ以外は話のネタにでもするのだろうか。しかし10日弱で通常の年間売り上げの約24倍とは、メーカーとしてはウハウハだろう。トルコも世界同時不況の影響を受けているだろうから、臨時雇用された100人は助かったに違いない。

それにしても、事件が起きた時のブッシュは見事なよけっぷりだった。映像を観た私は「いいダッキングじゃねーか」と呟いてしまった。ブッシュは「靴のサイズは10号(約29cm)だね」と語ったそうだが、米国大統領というのはなかなかシャレがわかっている。国を背負う政治家たる者、そういう余裕は持っていて欲しいものだ。今の麻生太郎にそういう真似はできないだろう。連日伝えられる派遣切りとその原因を考えると、暗い気持ちにならざるをえない年末である。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/792-7114ea32

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。