Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/743-5cb77691

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ミス・ポター】

あなたは人目のお客様です。

映画【ミス・ポター】 MISS POTTER
 製作国:イギリス/アメリカ 上映時間:93分
 製作年:2006年 日本公開:2007年9月15日
 監督:クリス・ヌーナン
 ◇出演
  レニー・ゼルウィガー ビアトリクス・ポター
  ユアン・マクレガー ノーマン・ウォーン
  エミリー・ワトソン ミリー・ウォーン
  ビル・パターソン ルパート・ポター
  バーバラ・フリン ヘレン・ポター

  評価:75点


■あらすじ
1902年のロンドン。まだヴィクトリア王朝時代の封建的な風潮が残り、上流階級の女性が仕事を持つなど考えられなかった時代。そんな中、裕福な家庭に育った32歳の独身女性ビアトリクス・ポターは、幼少の頃に湖水地方で出逢った動物たちの物語を、絵本として世に送り出したいと考えていた。そしてほうぼうの出版社を訪ね歩いた結果、デビューにこぎつけたのだが…。

--------------------------------
刷り上った原稿を見るノーマン(左)とベアトリクス青い上着を羽織った愛らしいうさぎ『ピーターラビット』の生みの親である、ビアトリクス・ポターの半生を描いた作品。主演のレニー・ゼルウィガーはプロデューサーにも名を連ねている。女性の社会的地位が低かった時代に頑張る姿や、湖水地方の自然の美しさが印象に残る。監督のクリス・ヌーナンは【ベイブ】(1995)を手がけた人間である。

この映画は女性受けがとてもいいようだが、個人的にはドラマ性にやや欠ける気がした。穏やかな雰囲気で話が進んで、あまり盛り上がる部分がないのだ。別に波乱万丈でなくてもいいが、創作に悩む姿などがあっても良かったのでは。しかし、短い時間でのんびり楽しむ分には、いい映画だ。実在のポターとの違いはこちら。この映画ではふんわりした印象を受けるが、「不思議ちゃん」ではなく才色兼備の女性であったらしい。 (鑑賞日:2008年9月10日)

予告編(英語)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/743-5cb77691

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。