Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/741-a77d59b2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【北北西に進路を取れ】

あなたは人目のお客様です。

映画【北北西に進路を取れ】 NORTH BY NORTHWEST
 製作国:アメリカ 上映時間:137分
 製作年:1959年 日本公開:1959年9月
 監督:アルフレッド・ヒッチコック
 ◇出演
  ケイリー・グラント ロジャー・ソーンヒル
  エヴァ・マリー・セイント イブ・ケンドール
  ジェームズ・メイソン フィリップ・ヴァンダム
  ジェシー・ロイス・ランディス
  マーティン・ランドー

  評価:75点


■あらすじ
「キャプラ」という男と間違われて誘拐されてしまった広告マン、ロジャー・ソーンヒルは、謎の人物タウンゼントからある仕事への協力を要請される。そして、人違いが判明すると今度は泥酔運転に見せかけて殺されそうになる。なぜ彼は命を狙われたのだろうか?

--------------------------------------
色っぽいイブ・ケンドール(エヴァ・マリー・セイント)サスペンスとエンターテイメントがうまくマッチした作品である。何となく、小学校時代に読推理小説を思い出した。20世紀前半の作品で、確かこんな話があったような…。

主役のロジャー・ソーニルはなかなかのスケベ野郎。演じるケイリー・グラントは50歳を過ぎているのに、彼の母親役が随分と若い(しかもマザコンという設定)。そしてヒロイン役のエヴァ・マリー・セイントが、とても色っぽい。この写真だと伝わりにくいと思うが。細かい設定は適当で、ご都合主義の展開が目立つ。雰囲気はどことなく【007】シリーズを連想させる。間は長く、テンポが遅め。アクションシンーンは古臭い。ただ、こういうノリは嫌いじゃない。 (鑑賞日:2008年9月7日)

予告編(英語)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/741-a77d59b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

