Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/728-d5d7df13

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ザ・センチネル/陰謀の星条旗】

あなたは人目のお客様です。

映画【ザ・センチネル/陰謀の星条旗】 THE SENTINEL
 製作国:アメリカ 上映時間:108分
 製作年:2006年 日本公開:2006年10月7日
 監督:クラーク・ジョンソン
 ◇出演
 マイケル・ダグラス ピート・ギャリソン
 キーファー・サザーランド
 
 デヴィッド・ブレッキンリッジ
 エヴァ・ロンゴリア ジル・マリン
 キム・ベイシンガー サラ・バランタイン

  評価:50点


■あらすじ
ベテランのシークレット・サービスであるギャリソンは、ファーストレディのサラと不倫中。そんな中、シークレット・サービスの高官が関わる大統領暗殺計画が発覚し、内部調査が行われることに。

---------------------------------
左からブレキンリッジ、ギャリソン、マリンマイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドが奮闘するサスペンス映画。冒頭、シークレットサービスがどのように仕事をしているのわかるのはいい。また、新人ジル・マリンを演じたエヴァ・ロンゴリアがいい女。ただし、全体的には非常に大雑把な作品である。

<以下ネタバレ含む>
まずギャリソン。ファーストレディーに手を出してるんじゃねーよ、バカ。発覚したら大スキャンダルになることを考えろ。また、ギャリソンとブレッキンリッジの会話はすぐ感情的になりすぎ。いい大人なんだから、もっと落ち着いて話し合おうぜ。疑惑をかけられたギャリソンがすぐに逃げ出すことは疑問。まだ確たる証拠はないんだし、じっくりと話し合えば良かったのではないか。
魅力的なジル・マリン(エヴァ・ロンゴリア)ギャリソンは年齢の割によく走るし、機械類にも強い。彼の実力が味方相手にもっとも発揮される、というのは皮肉な話である。それにしても、ギャリソンを犯人と思い込ませるためだけに、テロリストは不倫ネタを使ったのだろうか。だとしたら、情報の価値をわかっていない。

ギャリソンに追いついたブレッキンリッジがすぐに発砲しない場面にはイラっとする。動きを止める為に、足でも撃てばいいのに。部下に偉そうな指示を出しておいて、なんだそのざまは。トロントまでたどり着いたギャリソンは、現地市警に協力を依頼し、途中から設備を勝手に使い出す。仮にも別の国で、そこまで自由にやれるものだろうか。
裏切り者に気づくのが遅い。単なるチェック不足。おまけに動機がよくわからない。仕掛けられたテロは中途半端な規模。だが防御がずさんなので、かなりやられてしまう。そこそこ楽しめるが、話のスケールが小さい作品だ。 (鑑賞日:2008年8月14日)

予告編(英語)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/728-d5d7df13

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。