Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/726-179b84aa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【天然コケッコー】

あなたは人目のお客様です。

映画【天然コケッコー】 製作国:日本 上映時間:121分
 製作年:2007年 劇場公開:2007年7月28日
 監督:山下敦弘 脚本:渡辺あや 
 ◇出演
  夏帆 右田そよ
  岡田将生 大沢広海
  夏川結衣 そよの母
  佐藤浩市 そよの父
  大内まり 大沢広海の母

  評価:80点

■ある日
小中学校合わせても、たった6人の生徒しかいない田舎の分校に、東京から転校生の大沢がやってきた。そよは、都会の雰囲気漂う大沢に心ときめくが、彼の冷たく乱暴な言動に戸惑いを覚える。ある夏の休日、皆で海水浴に出かけたのだったが…。

-------------------------------------
大沢(左)とそよ映画レビュー150本目に選んだ作品が、この【天然コケッコー】。くらもちふさこの同名漫画を映画化したものである。島根の田舎町に住むこども達の生活を描いた内容。期間は、大沢が転入してきた中2夏から卒業までの1年半。生活のひときれひときれをつないだ作りになっている。実にのほほんとした雰囲気の映画で、とんでもない事件などは起こらない。こども達の変化や成長をのんびり楽しむ作品なのだ。

出演者の中では、主演の夏帆(そよ)が光る。素朴な田舎の美少女役がとても似合っていて、石見弁にも味がある。共演の岡田将生(大沢広海)はそれほどイケメンという気はせず、生意気な印象を受ける。ただ、基本的に悪い奴ではなさそうだ(男子中学生はもっとエロいことを考えていそうな気はするけれど)。あと、さよの母役の夏川結衣が良かった。

多少ひっかかったのが、郵便局員のシゲちゃん(廣末哲万)。目玉のギョロっとした彼はそよに好意を持っているらしく、なにやら変態っぽい雰囲気をかもし出していた。しかし話の大筋には影響しないので良かった。人によって好みは分かれるだろうが、穏やかな映画を楽しみたい方にはおすすめできる1本。 (鑑賞日:2008年8月14日)

予告編

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/726-179b84aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。