Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/701-d49f3ae3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「死んでやる」→道路に寝転ぶ→本当に死亡

あなたは人目のお客様です。

■「死んでやる」別れ話に逆上、道路に寝転がって車にひかれ本当に死亡
 (2008年7月15日 スポーツ報知)

王大人「死亡確認」 漫画【魁!!男塾】より「死んでやる」別れ話に逆上、道路に寝転がって車にひかれ本当に死亡 14日午前零時半ごろ、愛知県常滑市古道東割の県道で、交際相手の女性と別れ話をした後、「死んでやる」と言って車道に寝転がった同市小倉町の無職・中川翔太さん(20)が、愛知県半田市の男性会社員(27)の乗用車にはねられ、脳挫傷で死亡した。

常滑署によると、中川さんは「別れるなら死んでやる」と、交際相手の女性の目の前で道路に寝転がり、数分後にはねられたという。現場は、常滑市と半田市を結ぶ主要道で、見通しのいい片側1車線の直線道路。昼間は交通量は多いが、深夜は少ないという。

フジテレビの大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」(1991年)では、武田鉄矢が演じるもてない主人公が、車道に飛び出し、はねられる寸前でトラックが急停車、「ボクは死にましぇ~ん!」と叫び、浅野温子が演じるプロポーズ相手のハートを射止めるシーンが有名。今回の事故は、寝転がっていたため、車が気付かず止まってくれなかった。捜査関係者は「死ぬ覚悟があったのか、車が来るとは知らずに勢いで寝転がったのかは、亡くなった本人にしかわからない」と話す。振った立場の女性もショックを受けているという。

----------------------------------
死亡ニュースについてこういうのもなんだが、苦笑いせざるをえないような内容である。スポーツ報知の記事の書き方も、なんだか面白半分だ。まさかここで「101回目のプロポーズ」を持ち出してくるとは…若い世代は知らないのではないか(【ミナミの帝王】竹内力が爽やかな役で、江口洋介が兄想いの弟役だったのが印象に残る)。

あのドラマでは「簡単に死なないことを証明するために」道路に飛び出したわけだが、今回は「死んでやる」と言っていたのだから、ある意味本望かもしれない。内心彼女が止めてくれることを期待していたのだろうが、夜中に道に横たわることは自殺行為というほかない。
20歳の無職か。バイトでも見つけて働けば、新たな出会いがあったかもしれないのに。間近で見ていた女性、息子を亡くした親御さんは気の毒である。何より、ひいてしまった方にとっては災難というほかない。1人チキンレースは勘弁してもらいたいものだ。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/701-d49f3ae3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

