Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/698-92f74d8c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1078]

僕はこの前TVで見て コメディーとしては楽しく見れたけど
柴咲が舞妓になろうとするのもまた舞妓を直ぐ辞めるのも  それはないだろう・・・って見てしまったね。
舞妓は10代だし 育成に費用がかかってるので 芸子になっても辞めないで続けるって条件で 舞妓さんの修行できるのでね。

京都では有名所では、今まで一人だけ舞妓で辞めた子が居てそれは呉服屋の娘で、娘が舞妓だけしたいってワガママを言って 父親が費用は自腹するからって事で認めてもらったそうです。 
  • 2008-09-05
  • いっせい
  • URL
  • 編集

[C1079] いっせい さん

返事が遅くなって申し訳ない。家のPCを修理に出しているものでね。

なるほど、舞妓の修行を受けるにはそういう条件があるのだね。俺も
昔何かで読んだ記憶があるけれど。呉服屋の娘で1人だけ、か。
呉服屋は昔だと金持ちのイメージがあったけど、最近の景気はどう
なんだろうね。
  • 2008-09-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【舞妓 Haaaan!!!】

あなたは人目のお客様です。

映画【舞妓 Haaaan!!!】 製作国:日本 上映時間:120分
 製作年:2007年 劇場公開:2007年6月16日
 興行収入:20.8億円
 監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎
 ◇出演
  阿部サダヲ 鬼塚公彦
  堤真一 内藤貴一郎
  柴咲コウ 大沢富士子(駒富士)
  小出早織 駒子
  吉行和子 さつき
  伊東四朗 鈴木大海

  評価:75点

■あらすじ
鈴屋食品の東京本社に勤務する平凡なサラリーマン、鬼塚公彦。彼は高校時代に修学旅行先の京都で舞妓に出会って以来、熱狂的な舞妓ファンとなり、いつかは「舞妓はんとの野球拳」という究極の夢を抱いていた。まだ「お茶屋」で舞妓と遊んだことがない公彦だったが、念願の京都支社への転勤が決まり、同僚OLの彼女、大沢富士子をあっさりと捨てて京都入り。意気揚々とお茶屋に乗り込んだのだが…。

---------------------------------
鬼塚公彦(阿部サダヲ)と駒富士(柴咲コウ)バカバカしさいっぱいのコメディムービー。主演の阿部サダヲが弾けている。宮藤官九郎が、その良さを存分に引き出す脚本を用意した。その彼女役の柴咲コウもなかなかいい。柴咲が阿部に一方的に惚れている、という設定がおかしい。堤真一の存在感も抜群。最近はシリアスな役も多いが、3枚目の演技がとても巧い俳優だ。社長役の伊東四朗もハマリ役と言えるだろう。なお特別出演の植木等にとって、これが遺作となった。

ストーリーは破天荒というか荒唐無稽というか、めちゃくちゃな展開である。そのテンションについていくのがなかなか大変だ。舞妓に関して色々な情報が含められている。特別そういう世界に興味のない自分でも、色々と感心させられた。駒子役の小出早織がかわいらしい。

正直なところ1時間半くらいでおなかいっぱいになってしまった。内容的にやや詰め込みすぎの印象を受ける。もう少し整理した方が、キレは良くなったかも。 (鑑賞日:2008年7月12日)

予告編

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/698-92f74d8c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1078]

僕はこの前TVで見て コメディーとしては楽しく見れたけど
柴咲が舞妓になろうとするのもまた舞妓を直ぐ辞めるのも  それはないだろう・・・って見てしまったね。
舞妓は10代だし 育成に費用がかかってるので 芸子になっても辞めないで続けるって条件で 舞妓さんの修行できるのでね。

京都では有名所では、今まで一人だけ舞妓で辞めた子が居てそれは呉服屋の娘で、娘が舞妓だけしたいってワガママを言って 父親が費用は自腹するからって事で認めてもらったそうです。 
  • 2008-09-05
  • いっせい
  • URL
  • 編集

[C1079] いっせい さん

返事が遅くなって申し訳ない。家のPCを修理に出しているものでね。

なるほど、舞妓の修行を受けるにはそういう条件があるのだね。俺も
昔何かで読んだ記憶があるけれど。呉服屋の娘で1人だけ、か。
呉服屋は昔だと金持ちのイメージがあったけど、最近の景気はどう
なんだろうね。
  • 2008-09-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

