Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/668-c9331641

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EURO2008 フランス対イタリア オランダ対ルーマニア

あなたは人目のお客様です。

運命を分けたファール フランス対イタリア 2-0

生き残りをかけたCグループの第3戦。ぶつかりあうのは、ドイツW杯2006のファイナリスト。初戦で惨敗を喫してから、チームの建て直しを進めるイタリア。一方、今ひとつ調子の上がらないままのフランス。勢いの差は明確だった。イタリアは、トーニがゴールを決められない以外は、形になってきている。この試合でも優勢に進めた。
フランスはツキにも恵まれなかった。前半10分、チームの中心であるリベリーが負傷交代。24分には、ペナルティエリアで(この日テュラムに代わってセンターバックを務めた)アビダルが、トーニを後ろから倒してPK&1発レッドカード。PKなのだからレッドじゃなくてもいいと思うのだが、主審のリュボシュ・ミヘル(スロバキア)は容赦がない。ピルロがきっちりPKを決め、イタリアが先制。フランスはさっきリベリーの代わりに入れたばかりのナスリを下げ、ブームソンを投入。これで人数が1人少ない上に、交代枠も残り1つ。フランス、絶体絶命。

後半17分にはデ・ロッシのFKがアンリの足に当たり、コースの変わったボールがゴールに吸い込まれた。これで2-0。幾つか好セーブを見せていたクーペも防ぎきれなかった。フランスは試合を通じて何本か惜しいシュートやFKはあったものの、ポストに当たったりブッフォンの好守に阻まれた(特に74分のベンゼマのシュートとブッフォンのセーブは、実に見事だった)。フランスの歯車は、最後まで狂い続けたままだった。この試合を最後に、テュラムとマケレレの両ベテランが代表引退を発表した。(サニョルも引退するらしい)
内容ではまだまだ課題が感じられるものの、徐々に調子を上げていくイタリア。準々決勝で当たるスペインとの一戦が楽しみである。 公式HPのレポート 木村かや子:フランス黄金世代に「ありがとう」と「さよなら」を

決勝ゴールを決めたフンテラールオランダ対ルーマニア 2-0

勝ち点2で、現在グループ2位。オランダに勝利すれば、文句なしで決勝トーナメントに進めるルーマニア。既に1位通過を決めたオランダは前戦のスタメンから9人を入れ替えた。チャンスはあるはず…だが、ルーマニア国民の期待はかなわなかった。
メンバーを入れ替えたといっても、危険な選手がオランダにはいたのである。顔に幼さが残るフンテラールは、試合を通じてのパフォーマンスは低め。それでも先制点を入れ、役目は果たした。またトップ下を中心にプレーしたファン・ペルシーには、速さとシュート力が感じられた(チーム2点目を記録)。このポジションのレギュラー、ファンデルファールトはパスは巧いがスピードに欠けるため、魅力的なオプションと言える。そして右SBのブーラルーズと共に、連続スタメンとなったボランチのエンヘラールが目を惹いた。かなりの長身(198cm)だが足下の技術はしっかりしていて、セットプレイではターゲットにもなる。対戦相手からすれば、厄介な存在である。
ルーマニアはGKロボンツが相変わらず良いセービングを見せた(この大会における彼のパフォーマンスは素晴らしい)ものの、攻撃陣が不発。タレント不足という現実を、最後まで覆すことができなかった。オランダは3連勝で「死のグループ」を突破した。 公式HPのレポート 中田徹:戦いの地でつづる友好の物語

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/668-c9331641

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。