Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/655-d600c42b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EURO2008 オーストリア対クロアチア ドイツ対ポーランド

あなたは人目のお客様です。

試合開始早々のPKが決勝点 オーストリア対クロアチア 0-1

試合開始直後、良い立ち上がりをみせたかと思われたオーストリア。しかし先制したのはクロアチア。前半4分にPKを得て、モドリッチが落ち着いて決めた。その後は一方的なクロアチアペース。モドリッチのボールを持つ姿勢が良く、高いセンスを感じる。来季プレミアリーグ・トテナムへの移籍が決まっている注目株である。
オーストリア代表監督ヒッケルスベルガーは、タッチライン際に立ってチームを鼓舞する。その声が届いたのか、前半終了間際からオーストリアが盛り返す。その勢いは後半に入っても続いた。スタジアムの大声援を受けて、バスティッチ(元名古屋グランパス)も投入。しかし惜しいチャンスを作るものの、決定機を活かせず。結局クロアチアが1点差を逃げ切った。

今大会の開催国の1つであるオーストリアは、出場国中最弱という評判だった。だが試合を見る限り、とんでもない実力差があるわけではない。むしろ、ひたむきな戦いぶりに好感を持った。一方のクロアチアは個々の選手に高い技術を感じるが、試合の主導権を保てなかった。コバチ兄弟のようなベテランはいるが、チームとしてもっと大人になる必要がある。 公式HPのレポート ブラディミール・ノバク:クロアチア、苦しんだ勝利者の行方

余談だが、WOWOWでゲスト解説に来ていた宮本恒靖の喋りが良かった。現役選手のゲストだと「そうッスねー」しか言わなかったり、自分の経験しか話せない場合もまま見られる。だが宮本は、自身のW出場やオーストリアリーグの経験のみならず、客観的なデータをうまくミックスさせていた。

ゴールしたポドルスキに笑顔はなかった ドイツ対ポーランド 2-0

試合開始早々、両チーム共にチャンスはあったがゴールに結び付けられず。それから主導権を握ったのは、12年ぶり優勝の期待がかかるドイツ。バラックがアクセントをつけ、マリオ・ゴメス、クローゼの2トップが機能する。右サイドハーフのフリッツがガンガン上がっていく。
そしてゴールが生まれたのは、前半20分。マリオ・ゴメスの技ありパスからクローゼが抜け出し、ゴール前へ優しいラストパス。それをポドルスキが難なく蹴りこんでドイツ先制。ポーランド出身のポドルスキに笑顔はなかったが、チームにとって上々の滑り出しである。その後両チームにチャンスはあったが、ドイツ優勢のまま前半終了。

後半に入ると、リードしている安心からかドイツに激しさが見られない。ポーランドはブラジルから帰化したMFロジェール・ゲレイロを投入。サイドからのボールでチャンスをうかがうが、決定機でシュートが浮いてしまう。ドイツのディフェンスラインは低すぎて、あまり良くない。レーマンの堅守が光る。

ツートップの2人がゲームから消えてしまっていたドイツだが、交代出場したシュバインシュタイガーの粘りからチャンスが生まれ、72分にポドルスキの巧いボレーで追加点が生まれる。2-0。その直前にバラックのシュートを好守で防いだボルツ(セルティックのGKとして日本でもお馴染み)だったが、防ぎきれなかった。これで勝負は決した。ドイツにとっては価値のある初戦勝利。完璧とは言えないが、ヨアヒム・レーブ監督はチームの変化を敏感に感じ取っているようだ。今後の彼の采配にも注目したい。 公式HPのレポート 中田徹:ポーランド、「古豪復活」への長い道のり

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/655-d600c42b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。