Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/654-80ffad80

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【GOAL!2】

あなたは人目のお客様です。

映画【GOAL!2】 GOAL II: LIVING THE DREAM
 製作国:イギリス 上映時間:114分
 製作年:2007年 日本公開:2007年5月26日
 監督:ジャウム・コレット=セラ
 ◇出演
 クノ・ベッカー サンティアゴ・ムネス
 アレッサンドロ・ニヴォラ ガバン・ハリス
 スティーヴン・ディレイン グレン・フォイ
 アンナ・フリエル ロズ・ハーミソン

  評価:25点


■あらすじ
ニューカッスル・ユナイテッドで実績を積み、婚約者ロズ(アンナ・フリエル)との結婚準備も順調なサンティ(クノ・ベッカー)。そんな彼のもとに、元チームメイトのガバン(アレッサンドロ・ニヴォラ)も所属するレアル・マドリードへの移籍話が舞い込む。悩んだ末、サンティはスペインへ向かうが…。

----------------------------------
3部作の第2作。1作目はそこそこ楽しめる作品だったが、今作は酷い。よくもまぁこんな内容で公開する気になったな、と思わせるほどダメな作品である。

ムネス(左)とベッカム何が問題かというと、サッカーについての映画なのにサッカーがメインになっていないということだ。主人公はレアル・マドリーに移籍して大金を手に入れた。豪邸を購入し、スポーツカーを乗り回し、高い酒を飲み、寄ってくる女と遊ぶ。確かにそういう風に過ごす選手もいるかもしれない。現に2007年のクラブW杯に出場したミランの連中だって、日本に来た時に女を買っている(相手をした女がmixiの日記に書いていた)。しかし、だ。それを観て観客が楽しいだろうか?そんなものはゴシップ紙を読めば十分だ。またムネスの婚約者が、スペインとイギリスを往復しつつ看護師として働いていることに疑問。そこまでこだわりを持つなら、もう遠距離恋愛でもしてろ。

<以下ネタバレ含む>
最悪なのは、ムネスの母親絡みのエピソードだ。メキシコで家族を捨てた彼女はスペインに渡り、現地の人間と結婚。飲み屋のおかみとして暮らし、子どもが1人いる。ムネスの義理の弟にあたるそいつが、とんでもない奴なのである。母親から「あの人はお前の兄だ」と聞かされた弟は、ムネスに近づいて金をたかり物を盗み、しまいには勝手に車を乗り回して事故を起こすのである。9歳くらいのガキがなぜ普通に自動車を運転できるのだろう(そもそも母親はなぜバラしてしまうのだ)。そして母親の蒸発した理由が、メキシコにいた時に2人組の男(1人はムネスの叔父)に強姦されたショックから、という憂鬱なエピソードも語られる。だが、ムネスはこの母子とよくわからないうちに和解し、仲良くなってしまう。

最後は絶体絶命の危機を乗り越えてクラブがチャンピオンズリーグで優勝、めでたしめでたしとなる。わかりやすい予定調和の結末。それにしても決めるゴールが非常にハイレベル。後方頭上からとんできたボールを、走りこんでノートラップボレーシュートとか。新田瞬かお前は。 (鑑賞日:2008年6月9日)

予告編(英語)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/654-80ffad80

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。