Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/653-7e217ca7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EURO2008 スイス対チェコ ポルトガル対トルコ

あなたは人目のお客様です。

前半終了間際に負傷交代したフライ(スイス) スイス対チェコ 0-1

開催国スイスと前回ベスト4のチェコ、というカードになった開幕戦。内容としては圧倒的にスイスの方が良かった。地元の声援を受けて、攻め込むスイス。それに対し、世界屈指のGKチェフを中心に守るチェコ。前半終了間際に、スイスはエースストライカーのキャプテン・フライを負傷交代というアクシデント。足が伸びきったところで相手選手と左膝がぶつかってしまったのだ。(試合後のMRI検査で左ひざの内側靭帯を損傷していることがわかり、全治6-7週間。当然EUROの残り試合は欠場。残念である)
0-0で迎えた後半も、スイスが優勢。しかし得点をあげたのはチェコ。コラーに代わって出場したスビェルコシュが、スイスのゴールネットを揺らした。ほとんど良いところのなかったチェコだったが、この選手交代は見事である。02年から代表を指揮する老将ブリュックナーの手腕か。スイスはワントップのシュトレラーにいいところがなく、そのままチェコが守りきって0-1で終了。
勝利を収めたチェコだが、前大会で輝いていたポボルスキーやネドヴェドのような攻撃のタレントはおらず、ロシツキーも負傷で今回参加できない。チーム力は明らかに落ちているので、これからも厳しい戦いを強いられそうだ。スイスは前を向いて頑張ってもらいたい。 公式HPのレポート 中田徹:「求ム、魂!」開催国の危機

オーバーラップしたペペが先制弾 ポルトガル対トルコ 2-0

ポルトガルは開催国だった前回大会は準優勝、ドイツW杯2006ではベスト4と、このところ国際大会で良い成績を上げている。各ポジションに選手が揃ってきて(相変わらずFWは除く)、今回は優勝候補の1つ。対するトルコは韓日W杯2002で3位になるも、EURO2004とドイツW杯に出場できず。EUROに出るのは1996イングランド以来12年ぶりである。
試合を優勢に進めたのはポルトガル。今大会最大のスター選手であるC・ロナウドはゴールこそなかったが、効果的な働きをしていた。なかなか点が入らず試合はこう着状態に陥っていたが、61分に攻撃参加したDFペペが先制シュートを叩きこむ。今季R・マドリードでレギュラーを獲得し、リーガ・エスパニョーラのベストイレブンに推す声もあるペペ(顔は何となく妖怪小僧っぽい)。リカルド・カルバーリョとのセンターバックコンビは、面白い組み合わせだ。
ポルトガルは、後半終了直前にラウール・メイレレスが追加ゴール。トルコも何度かチャンスを得ていたが、ゴールすることはできなかった。終わってみればポルトガルは順調な白星発進。やはりグループA首位通過の最有力か。 公式HPのレポート 鰐部哲也:プラン通りの好発進

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/653-7e217ca7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。