Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/635-7b7f2f09

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Wii【大乱闘スマッシュブラザーズX】

あなたは人目のお客様です。

Wii【大乱闘スマッシュブラザーズX】 発売元:任天堂 公式HP
 発売日:2008年1月31日 価格:6800円

  評価:75点

順調に売れているWiiだが、そのソフトの中で発売2週間で100万本突破という、Wii史上最速で売れた(売れている)ソフト。それがこの、【大乱闘スマッシュブラザーズX】(以下スマブラX)である。このソフトをやりたいがために、Wiiを購入した人も多いだろう。

■良い点
まず、グラフィック。Wiiというハードでどこまでやれるか気にしていたが、かなり良い。これを見ると、他のWiiソフトにもっと努力して欲しいと思う。次に、音楽。「有名クリエイター多数参加」という話を聞いていたが、実際に聴いてみると確かに優れている。どの曲も素晴らしいアレンジだ。操作はシンプルながらも奥が深い(使ったのはGCコントローラー)。キャラの特徴を把握していないと、タイマン勝負はかなり辛い。

■悪い点
ゼロスーツサムス(左)とリンク1人用モード「亜空の使者」があまり面白くない。内容の割にクリアまで長すぎる印象を受ける。特に中ボス、ボス戦は時間がかかるだけで楽しめない。キャラクターが台詞を喋らない設定は悪くないと思うが、もう少しストーリー性を持たせても良かった気はする。
Wi-Fiで「おきらく対戦」をしようとすると、なかなかつながらない。どうやらフレンドコードの方を優先しているようだが、有料でも快適な環境を作って欲しかった。

■感想
よくできているソフトだとは思うが、期待していたほどは楽しめなかった。スマブラの魅力といえば対戦。今作でWi-FI対戦が出来るので期待していたが、実際やってみるとそれほど面白くなかった。やはり顔を見て、声を聞いてやるのとは感覚が違う。GCのスマブラDXでは友人の家に集まってワイワイやったものだが、ああいう楽しさは味わえなかった。Wiiと同時にPCを立ち上げ、ヘッドセットをつけてSkypeを使えばそれに近いかもしれない。だが、残念ながら友人でそれをやるような人間はいなかった。残念である。

■ゲーム評価サイトWii mk2の記事

オープニングムービー
この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/635-7b7f2f09

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。