Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/634-00104247

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PS2【無双OROCHI 魔王再臨】

あなたは人目のお客様です。

PS2【無双OROCHI 魔王再臨】 ハード:プレイステーション2 公式HP
 メーカー:コーエー ジャンル:タクティカルアクション
 発売日:2008年4月3日 価格:7140円

  評価:70点

1年前に発売された【無双OROCHI】で、「このシリーズがPS2で発売されることはないだろう」と思っていたのだが、今回もPS2だった。PS3のソフトが未だに売れていない現状では、メーカーとして妥当な判断だろう。2007年にPS3で発売された【三国無双5】は売れない上に評判が悪かったし、【ガンダム無双】もまた同様。PS2で【ガンダム無双Special】としてリメイクするあたり、コーエーの志向がはっきりと感じられる。

源義経が参戦。しかし活躍する場面は少ない。さて、この【無双OROCHI 魔王再臨】。ゲームバランスは前よりも良くなった気がする。「速」のキャラが使いやすくなった印象。馬の移動速度が速くなった点についても評価したい。
グラフィクに関しては、例によってこれまでのシリーズの使い回しが目立つ。新しいキャラは12人いるようで、太公望、女カ、孫悟空などが加わった。キャラクターが増えるのは構わない(そのうち幕末の志士も入りそうだ)が、増えた人数にストーリーが反映されているとは言いがたい。ドラマティックモードで多少補完してはいるものの、シナリオの薄さは否めない。ドラマティックモードの出現条件が面倒くさいことも興ざめ。

ゲーム慣れてくるとキャラを成長させる作業ばかりすることになるため、面倒くささは否めない。グラフィックの荒さや処理落ちが時々起きることを考えると、ハードとして限界なのだろう。次回作こそPS3で…と思うが、本体価格が下がってもっと普及しなくては難しいかもしれない。 Amazon - 無双OROCHI 魔王再臨

■ゲーム評価サイトPlayStation mk2の記事

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/634-00104247

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。