Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/632-465fe92c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

20万ヒット

あなたは人目のお客様です。

2008年5月3日、ブログのカウンターが20万を超えた。10万ヒットに達したのが2006年9月上旬だったので、それから1年7ヶ月を要したことになる。この期間を578日と計算すると1ヶ月平均:52631日平均:173。ヒット数に関しては、人気ブログと比べるべくもない。だが、自分の中では達成感のある数字だ。

ブログを開設して3年8ヶ月になる。その間、約650の記事を1ヶ月平均:14.6個アップしてきた。そのことについては、よくここまで続けてきたと思う。ブログを始めるのは簡単だが、コンスタントに更新し続ける人は少ない。これまで交流してきたブロガーのほとんどが、途中でやめた。記事で挨拶をしてからブログを閉鎖する人もいるが、大半はそのまま放置されている。忘れ去られたブログを、ネットのそこらじゅうで見かける。

もっとも、書くことへの意識は自分の中でも変わってきている。それは過去ログを読むとよくわかる。最初の頃は書いた内容の多くを覚えていたが、今は思い出せないものが多い。読み直してみて「ああ、自分はこんなことを書いたのだな」 と感じる。記事によっては「こういうものはもう書かないだろうし、書けないだろう」と思うこともある。

書くことについての興味は失っていないので、当面はブログを続けるつもりでいる。記事の内容や更新ペースは変わるかもしれない。ただやめる時は、自分の納得のいく形にしたいものだ。

そんなわけで、20万ヒットありがとうございます。     ガチャピン拝

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/632-465fe92c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

