Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/621-8c351f01

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【マイ・ボス マイ・ヒーロー】

あなたは人目のお客様です。

映画【マイ・ボス マイ・ヒーロー】 頭師父一体
 製作国:韓国 上映時間:98分
 製作年:2001年 日本公開:2005年5月7日
 監督:ユン・ジェギュン
 ◇出演
  チョン・ジュノ ドゥシク
  チョン・ウンイン サンドゥ
  チョン・ウンテク テガリ
  ソン・ソンミ ジソン

  評価:50点


■あらすじ
ドゥシクは、ヤクザの世界で名の知られた存在。しかし高校中退で、学は無い。出世のために学歴を求められ、偽名を使って高校に編入した。だが、その学校の中こそ無法地帯だった…。

---------------------
長瀬智也主演のドラマとしてリメイクされたことで、日本では知られる。大まかな設定は一緒だ。
主人公ドゥシク(チョン・ジュノ)扱っているテーマは面白いと思う。副親分サンドゥはいい味を出しているし、英語教師ジソンには色気がある。しかし、全体的にはダメな作品だ。映画の中で色々なことに手を出して、まとまりがついていない印象を受ける。

たとえば、ヒロインであるユンジュ(オ・スンウン)は可愛くないし、主人公とあまり絡みが無いにも関わらず、好きになっている展開が疑問。また「ここはシリアスにしていいのでは」と感じた場面でギャグが続いていて、ガッカリした。暴力シーンの迫力は大したものだが、テーマと比して激しすぎる印象も受ける。前半は期待を持たせる展開だが、後半はグダグダ。そんなわけで、観る価値はあまりない作品だ。 (鑑賞日:2008年3月20日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/621-8c351f01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

