Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/607-3de8f9b7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1025] あーうー

お久しぶりです~
いよいよ始まっちゃいますねCL決勝リーグ
1晩目も2晩目もライブ観戦したいけど一度に結果を知るには惜しい好カード揃い。
予想は基本的にガチャピンさんに同意です。応援しているチームは別にしても。
サッカーはサプライズが何よりの楽しみさ!!!
アーセナルvsミランは、どっちが勝つとサプライズなのかわからないところがより楽しみです。
  • 2008-02-19
  • pabpab
  • URL
  • 編集

[C1026] pabpabさん

お久しぶりです。今気づいたんですが、コメントをいただいた時は、
アーセナルとミラン両方が丸になっていたと思います。どうもすみ
ません…。(あとpabpabさんのコメントに書かれた決勝「リーグ」は、
「トーナメント」ですね。)

ひとそれぞれ楽しむポイントは違うでしょうが、良い試合が行われて
欲しいものです。個人的に、ローマがマドリーを倒したら面白いと思い
ますね。このカードの勝者が決勝までいくのではないかと。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

07-08UEFA CL 1回戦予想

あなたは人目のお客様です。

日本時間の2月19(火)深夜から、いよいよ始まるUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント。一回戦の勝ち抜け予想をしてみた。

× リバプール(イングランド)-インテル(イタリア) ○

注目度No.3のカード。ビッグクラブ同士の対決だが、セリエAで首位を独走し、内容が安定しているインテル有利と見る。リバプールは攻撃の布陣がコロコロ変わるところがマイナス。ベニテス監督はローテーション制に固執していて、「これがベストメンバーだ」という形がよくわからない。ただインテルとは対照的に、CLでは抜群の勝負強さを持ってる。1stレグのホームで勝つことができれば、勝機ありか。

× シャルケ04(ドイツ)-FCポルト(ポルトガル) ○

予想しにくいカード。ただCLでは新参者のシャルケに対し、ポルトには欧州カップ戦で何年も戦ってきた経験がある。その点を評価した

× ローマ(イタリア)-レアル・マドリー(スペイン) ○

注目度No.2のカード。トッティを中心とした「0トップ」のローマと、チームの軸がしっかりとしたマドリー。ローマの戦い方は昨シーズンより洗練されたと感じるが、突き抜けた強さはない。選手層の厚さで比較すると、マドリー有利は明らか。しかし怪我人が多く出ていることを考えると、ローマにも勝機はある。ローマホームの1stレグに注目。

× オリンピアコス(ギリシャ)-チェルシー(イングランド) ○

チームの地力を考えれば、チェルシー有利は明らか。モウリーニョ退任後を引き継いだブラントは、派手さは無いものの負けにくいチームを作っている。この相手に敗れることはないだろう。

× セルティック(スコットランド)-バルセロナ(スペイン) ○

日本の中村俊輔ファンにとっては、楽しみな一戦だろう。しかし、両者には明らかな実力差がある。セルティックに勝機があるとすれば、無類の強さを発揮するホーム・セルティック・パークで行われる1stレグを(できれば2-0以上で)勝つこと。もしここで負けたら、その時点でおしまいだ。

○ アーセナル(イングランド)-ミラン(イタリア) ×

注目度No.1のカード。現在欧州で最も美しいサッカーを展開するアーセナルと、ディフェンディングチャンピオンのミラン。大舞台での経験では圧倒的にミランが上。しかし、アーセナルにはこの大きな壁を乗り越えて欲しいと思う。アーセナルは直前のFAカップでマンUに0-4で敗れたことは気になる。一方のミランは怪我人が多い。どういった試合になるか、楽しみだ。

× リヨン(フランス)-マンチェスター・U(イングランド) ○

近年決勝トーナメント常連であるリヨン。だが毎年のように主力が減っていて、チーム力は低下傾向にある。フランス代表FWベンゼマが爆発でもしない限りは、勝ち抜けは厳しいだろう。一方のマンUもルーニー、テベス、C・ロナウドの3人が揃っているといないとでは、強さは大きく異なる。選手のコンディションにも注目。

× フェネルバフチェ(トルコ)-セビージャ(スペイン) ○

セビージャは国内リーグで6位と苦戦しているが、サッカーの質は高い。一方、元日本代表監督ジーコのもと、ブラジル人選手が主力のフェネル。 その熱狂的なサポーターに囲まれた1stレグの結果がどうなるかが、ポイントだろう。

■関連サイト スポーツナビ: モウリーニョのCL予想

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/607-3de8f9b7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1025] あーうー

お久しぶりです~
いよいよ始まっちゃいますねCL決勝リーグ
1晩目も2晩目もライブ観戦したいけど一度に結果を知るには惜しい好カード揃い。
予想は基本的にガチャピンさんに同意です。応援しているチームは別にしても。
サッカーはサプライズが何よりの楽しみさ!!!
アーセナルvsミランは、どっちが勝つとサプライズなのかわからないところがより楽しみです。
  • 2008-02-19
  • pabpab
  • URL
  • 編集

[C1026] pabpabさん

お久しぶりです。今気づいたんですが、コメントをいただいた時は、
アーセナルとミラン両方が丸になっていたと思います。どうもすみ
ません…。(あとpabpabさんのコメントに書かれた決勝「リーグ」は、
「トーナメント」ですね。)

ひとそれぞれ楽しむポイントは違うでしょうが、良い試合が行われて
欲しいものです。個人的に、ローマがマドリーを倒したら面白いと思い
ますね。このカードの勝者が決勝までいくのではないかと。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

