Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/597-fdfca0bc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ロッカーズ ROCKERS】

あなたは人目のお客様です。

映画【ロッカーズ ROCKERS】 製作年:2003年 上映時間:105分
 劇場公開:2003年9月27日
 監督:陣内孝則
 ◇出演
  中村俊介 ジン
  玉木宏 タニ
  岡田義徳 モモちゃん
  佐藤隆太 ガクちゃん
  塚本高史 コーちゃん
  上原美佐 真弓
  玉山鉄二 桜井

  評価:70点

■あらすじ
博多のアマチュアバンド『ロッカーズ』。メンバーは、いつもバンド活動を反対する両親と揉めているボーカルのジン、筋肉マニアで女に見境なく惚れるドラムのモモちゃん、合法ドラッグにハマりっぱなしでいつもグロッキー状態のベース、ガクチャン、女系家族で育ち内股で、自分の行動を占いに委ねているギターのコーちゃん、というバラエティーに富んだ4人。ある日、自分たちのロックに限界を感じていたジンは新メンバーを募集。そして応募してきたタニは、抜群のギター・テクニックを持っていた。

------------------------------
練習を行うロッカーズ俳優として活躍する陣内孝則が、初めて監督を務めた作品。彼の芸能界デビューはロックバンドTH eROCKERSのボーカルとしてだった。つまり自身の経験を映画化したわけだが、エンターテイメント的要素がふんだんに盛り込まれている。

全く期待せずに観たのだが、これがなかなか面白かった。ストーリーは実にありがちで、取るに足らない。しかし迫力のある演奏シーン、そして若手俳優の熱い演技には見るべきものがある。主演の中村俊介はなかなかコミカルで、良い味を出している。岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史という【木更津キャッツアイ】でお馴染みの3人には、安定感がある。そして最もカッコいいのが玉木宏。現在「20代後半の俳優で業界人気No.1」と言われる彼は、今よりもちょっと線が細い。そしてギターを弾く姿は、とても様になっている。若々しい雰囲気が新鮮だ。紅一点の上原美佐もかわいらしい。玉山鉄二の歌う姿には違和感を覚えてしまったが…。またチョイ役で佐藤浩市や小泉恭子、大杉蓮といった豪華な面々が出演しているのも特徴である。

前述した通り、ストーリーはかなり弱い。最後の最後で、取ってつけたようにシリアスな内容がアンバランス。また、随所に盛り込まれたギャグが空回りしている箇所は多い。しかし青春映画の熱さが苦手でなければ、まずまず楽しめる作品と言える。 (鑑賞日:2008年2月2日)

以下は、出演者達が『ミュージック・ステーション』出演した際の映像。曲は『可愛いアノ娘』。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/597-fdfca0bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。