Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/581-6fc97867

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1014] 概ね同感

概ね同感です。
僕もトータルが一番面白いと思いました。
  • 2007-12-24
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C1015] まっくさん

お久しぶりです。トータルテンボスは今年がラスト
チャンスだったので、残念でした。でも、存在感は
示せたと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

M-1グランプリ2007

あなたは人目のお客様です。

2007年12月23日に行われたM-1グランプリ決勝。今年で7回目を迎え、年末恒例のイベントとしてすっかり定着した印象を受ける。9組が出場した結果は以下の通り。

私も個人的に採点をしながら観ていたのだが、上記の結果とは異なった。

まず9組での戦いを見ると、上位3組は高いレベルで安定していた。ハリセンボンも悪くなかったが、敗者復活のサンドウィッチマンに弾かれた形。大井競馬場で行われた敗者復活戦をCS放送で観ていたのだが、彼らに対する客の反応は非常に良かった。そのまま勢いにうまく乗った、ということだろう。

他5組については、特別褒められるような出来ではなかった。優勝候補と言われ、最終決戦の常連である笑い飯。1番目という不運を割り引いても、その切れ味は鈍かった。ダイアンはそこそこ。声優・若本規夫の物真似は好きだが、それを引っ張りすぎた気がする。

■最終決戦

優勝したサンドウィッチマン3組による、白熱した戦いだった。ここでまず脱落したのはキングコング。1回目の時ほどネタに切れ味がなく、ツッコミ西野のがなり声は大きくなるばかり。トータルテンボスとサンドウィッチマンは拮抗していて、差がなかったと思う。前者は2回とも落ち着きや安定感があり、確実な成長を感じた。後者は、1回目と比べてさほど見劣りしないネタを披露できたことを評価したい。というのも、「1回目=激しい敗者復活戦を勝ち抜いたネタ」なので、笑いを取れても不思議ではない。問題は2回目のネタだったが、その課題はクリアしたと言えるだろう。

私の採点では、紙一重でトータルテンボス。即ち審査員の票はトータルテンボス:4サンドウィッチマン:3キングコング:0に割れる、と考えた。その予想は外れたが、結果的にこれで良かったかもしれない。サンドウィッチマンはこれまで何回かネタを観ていて、その面白さは知っていた。ただ一般的な人気や知名度は低く、売れそうな気配もなかった。今回の優勝をきっかけに、飛躍して欲しいものだ。史上初めて敗者復活からの優勝、という逆転劇で幕を閉じたM-1グランプリ2007。来年以降の戦いも楽しみである。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/581-6fc97867

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1014] 概ね同感

概ね同感です。
僕もトータルが一番面白いと思いました。
  • 2007-12-24
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C1015] まっくさん

お久しぶりです。トータルテンボスは今年がラスト
チャンスだったので、残念でした。でも、存在感は
示せたと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

