Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/580-b2c831b7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ナショナル・トレジャー】

あなたは人目のお客様です。

映画【ナショナル・トレジャー】 NATIONAL TREASURE
 製作国:アメリカ 上映時間:131分
 製作年:2004年 日本公開:2005年3月19日
 国内興行収入:20.6億円
 監督:ジョン・タートルトーブ
 製作:ジェリー・ブラッカイマー
 ◇出演
  ニコラス・ケイジ ベン・ゲイツ
  ダイアン・クルーガー アビゲイル・チェイス博士
  ショーン・ビーン イアン・ハウ

   評価:75点


■あらすじ
歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。その秘宝は遥か太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。だが1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。ベンは、先祖より伝わる言葉を唯一の手掛かりに謎を追いかけるのだが…。

主人公のチーム----------------------------------------
ジェリー・ブラッカイマー製作の宝探しの話、と聞いてインディ・ジョーンズばりの冒険ものを想像していたのだが、意外と舞台のスケールは小さい。アメリカ独立の話を軸としているので、基本的にワシントンやフィラデルフィアといった東海岸の都市だけである。そのことには、少々ガッカリさせられた。派手なアクションの見せ場はない。ただ扱っている謎に関しては、知識があれば興味深いテーマである。作品のテンポが良く、なかなか楽しめる。

ニコラス・ケイジ演じるベン・ゲイツは、あまりカッコよくない。博識なところと決断力は評価するが、それ以外は並である。キャラとしての魅力はライバルのイアン・ハウの方が上。ヒロイン役のダイアン・クルーガーは美しい。時折無鉄砲な行動も見られるが、容姿は抜群である。FBIを筆頭に、警察の捜査がぬるい点は気になった。真剣にやっているにしては、無能すぎるのではないだろうか。ラストはお約束というべき内容。観て損はしないレベルの作品か。 (鑑賞日:2007年12月23日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/580-b2c831b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。