Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/534-41931aa4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

歌手の名前が出てこない

あなたは人目のお客様です。

友人とZARD坂井泉水の話をしていて、そこから「ビーイング系には他にどういう女性アーティストがいるか」という話になった。たとえば、小松未歩愛内里菜。そして、彼女のことも忘れてはいけないだろう。ええと…なんだっけ、名前が出てこない!

仕方がないので彼女について知っていることを喋り、そこから名前を思い出してみることにした。
(※は、あとから確認した情報)

・デビュー曲『Love,Day After Tomorrow』が大ヒット(※)。ビーイング系にありがちなことに当初はテレビ出演がなく、露出はPVのみ。 ※1999年12月8日発売。148万枚。

・その歌声や事務所の宣伝のやり方に関し、しばしば宇多田ヒカルとの類似性を指摘された。宇多田本人も「(PVを見て)私かと思った」と、フジテレビ系『HEY!HEY!HEY!』に出演した際にコメント(※)。 ※2000年6月26日放送。

この人の名前が出てこなかったわけです・2001年4月に立命館大学産業社会学部に入学。4年間で無事卒業。

『Secret of my heart』が日本テレビ系アニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマに。 ※2000年

『Feel Fine!』が資生堂『SEA BREEZE』のCFソングに選ばれる。 ※2002年

・紅白歌合戦(※)に、京都市・東寺からのライブ中継で参加。「なぜNHKホールに来て歌わないのか」と、他の出演者から反感を買う。確かに京都の大学に通っているとはいえ、大晦日は休暇中であった。 ※2003年

・この歌手の父親は娘を食い物にして金を稼ごう、というゲス野郎。「○○パパ」と呼ばれ、娘と一字違いの名前のAV女優をデビューさせ、自ら監督を務めた。その女優の名前が確か…ええと…倉本麻衣。ってことは、本物は倉木麻衣だ!

----答えが出てくるまで、10分かかった。このように、本人に関するエピソードは色々と出てくるのに、肝心の名前を思い出せないことが時々ある(出演作は次々に思い浮かぶのに、俳優の名前がわからない、とか)。困ったものだ。DSの『脳トレ』及び『もっと脳トレ』は、ここ1ヶ月半ほぼ毎日やっているのだが。
それにしても、本物より先に偽物を思い出したのはなぜだろう。倉本麻衣がそれほど有名だったとは思わないし、特別気に入っていたわけでもない。記憶とは不思議なものだ。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/534-41931aa4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

