Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/506-31b19cc2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C901]

ここまで豪快な慰謝料だともはや英雄ですね。笑 日本国民に1万円のお小遣いとは・・^^; 奥さんも勝ち組?複雑かも知れませんが・・ 自分で考えると、一億円貰ったら狂喜乱舞ですが、一兆円だと訳がわからんでしょうね。少なくとも現金にして見る事なさそうですし。^^;

一個前の記事ですが、振り返ると「終戦のローレライ」の記事が自分とガチャピンさんとの出会いだったんですね☆ 今後ともよろしくお願いします。ネットの外でも一度お会いしたいですね。^^
  • 2007-03-20
  • Ray
  • URL
  • 編集

[C902] Rayさん

奥さんの気持ちは彼女にしかわかりませんが、慰謝料の額としては十分でしょうね。仮に彼女が5人の子どもの親権を持ったとしても、養育費には困らないでしょう。…もっとも、あまりピンとこない金額ですけどねー。感覚がズレてきます。日本では時々「結婚相手は年収1千万以上じゃないとイヤ」と主張する女性がいますけど、こういうニュースに接した後だと「安上がりな女だな」とか思ってしまいます。

確かに、Rayさんから初めてコメントを貰った記事はそれでしたね。もう2年以上前になりますか。そういえば、コメントで紹介していただいた帚木蓬生『ヒットラーの防具』は実際に手に取ったんですよ。でも、1/3くらいで挫折しました。今更ですが、一応ご報告まで。
地理的には結構近所なので、会おうと思えばできると思いますよw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アブラモビッチ 離婚の慰謝料1兆円

あなたは人目のお客様です。

■チェルシーのオーナー、アブラモビッチ氏が離婚 (2007年3月14日 時事通信)

ロマン・アブラモビッチ(左)とイリーナイングランド・サッカーの強豪クラブ、チェルシーのオーナーでロシアの大富豪、ロマン・アブラモビッチ氏(40)がイリーナ夫人(39)と離婚し、巨額の離婚費用に直面しそうなことが14日、分かった。(写真は2004年9月にパリで試合を観戦するアブラモビッチ夫妻)
13日夜発表された声明によると、アブラモビッチ夫妻は5人の子どもの養育や財産分与で合意し、ロシアで協議離婚の手続きを取った。離婚により、チェルシーを含めたアブラモビッチ氏が投資するビジネスに影響は出ないという。ただ、約15年間連れ添った2人の離婚については、英メディアでさまざまな憶測が飛んでいる。

元アエロフロート(ロシアの航空会社)の客室乗務員だったイリーナさんは、アブラモビッチ氏にとって2人目の妻。離婚の詳細は明らかにされなかったが、英大衆紙サンはイリーナさんの慰謝料が史上最高額になると指摘、夫の持つ資産の半分に当たる55億ポンド(約1兆2500億円)を受け取るだろうと伝えた。また、ライバル紙のデーリー・ミラーとともに、豪華ヨット、自動車、飛行機、世界中の不動産などを手にすると報じている。両紙はまた、アブラモビッチ氏が今週、ロシア人の元モデル、ダリア・ズコワさん(25)とパリで密会していたと報じたばかり。ズコワさんはロシア男子テニスのスター、マラト・サフィンの元恋人だ。
アブラモビッチ氏は先週、米経済誌フォーブスが発表した世界長者番付で推定資産187億ドル(約2兆2000億円)で16位にランクされた。

----------------------------------------
サッカーファンの中では広く知られた存在であるアブラモビッチ。彼がどうやら離婚するらしい、というニュースは昨年から耳にしていた。しかし、慰謝料の額には驚かされた。さすが世界的富豪というべきか、ケタが違う。よく「○円あったら何ができるか」という計算が持ち出されるが、この額については「日本国民全員に1万円の小遣い」というのが、もっともわかりやすい気がする。そして、これだけ取られてもまだ同額が残っているというのだから、大したものだ。

記事にある通り、アブラモビッチにとっては2回目の離婚となる。最初の妻オルガとの離婚は1990年、彼が24歳の時だった。そして翌年にイリーナと再婚。アブラモビッチが商売を始めたのが92年だから、当時は特別金持ちではなかったようだ。というのも彼は幼くして両親を亡くし、孤児として育ったため。もともと裕福だったわけではないのだ。その後石油取引で巨万の富を築いたわけだが、5人子どもがいることを考えても、夫婦仲は悪くなかったと見える(イリーナが何人産んだのかは不明)。しかし、地位・権力・金を得ると女遊びをしたくなるのは、悲しき男の性か。浮気がバレて、離婚とあいなった。

ダリア・ズコワ(Daria Zhukova)アブラモビッチが密会したダリア・ズコワはどんな女か、興味を持たれた方もいるだろう。調べてみたところ、日本語サイトに適当な情報は見当たらなかった。左の写真は英国メディアが扱ったもの。どうやらファッション雑誌『VOGUE』に登場したことがあるらしい。国際的に有名なモデルというわけではなく、知名度もあまり高くないようだ。アブラモビッチの新恋人だからこそ取り上げられた、と捉えるべきか。写真で見る限り、美人だとは思う。ただ失った資産を考えると、どんな女でも代償は高すぎた。アブラモビッチもさすがに結婚はもう懲りたのではあるまいか。失意の彼を慰めるには、チェルシーがプレミア・リーグかUEFAチャンピオンズリーグで優勝するほかないだろう。前者はマンチェスターUの独走を止めるのが難しい状況だが、後者は本命が不在。チャンスはありそうだ。はたしてチェルシーはアブラモビッチに笑顔をもたらせるだろうか。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/506-31b19cc2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C901]

ここまで豪快な慰謝料だともはや英雄ですね。笑 日本国民に1万円のお小遣いとは・・^^; 奥さんも勝ち組?複雑かも知れませんが・・ 自分で考えると、一億円貰ったら狂喜乱舞ですが、一兆円だと訳がわからんでしょうね。少なくとも現金にして見る事なさそうですし。^^;

一個前の記事ですが、振り返ると「終戦のローレライ」の記事が自分とガチャピンさんとの出会いだったんですね☆ 今後ともよろしくお願いします。ネットの外でも一度お会いしたいですね。^^
  • 2007-03-20
  • Ray
  • URL
  • 編集

[C902] Rayさん

奥さんの気持ちは彼女にしかわかりませんが、慰謝料の額としては十分でしょうね。仮に彼女が5人の子どもの親権を持ったとしても、養育費には困らないでしょう。…もっとも、あまりピンとこない金額ですけどねー。感覚がズレてきます。日本では時々「結婚相手は年収1千万以上じゃないとイヤ」と主張する女性がいますけど、こういうニュースに接した後だと「安上がりな女だな」とか思ってしまいます。

確かに、Rayさんから初めてコメントを貰った記事はそれでしたね。もう2年以上前になりますか。そういえば、コメントで紹介していただいた帚木蓬生『ヒットラーの防具』は実際に手に取ったんですよ。でも、1/3くらいで挫折しました。今更ですが、一応ご報告まで。
地理的には結構近所なので、会おうと思えばできると思いますよw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

