Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/492-90f35cf2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C885]

素晴らしい判断力と行動力ですね。ポテンシャルも十分ですので是非今年のGPにエントリーして頂きたいですね。 By谷○プロデューサー


・・・・という冗談は置いておいて、自分より遥かに若い世代の方が、年配の人間を助けようと純粋な正義感を持って行動する・・というのは本当に心温まる&勇気付けられる記事ですね。^^
果たして自分が同じ境遇の時、この少年と同じ行動が取れるか・・・ 自分の普段の行い戒めるにも最適な記事です。 この記事をブログに掲載したガチャピンさんにも拍手☆
  • 2007-03-07
  • Ray
  • URL
  • 編集

[C886] Rayさん

いかにも谷川Pの言いそうな内容ですねw まぁ中村ノリに興味を示すくらいだったら、この少年に注目した方がいいと思います。

同じ状況で自分がどうしたか、という事は考えますよね。「人を呼ぶ」とか「警察ないし消防に連絡する」という選択肢も思い浮かんだでしょう。でも、それらを選んでいたら間に合わなかったでしょうね…。少年の判断は迅速かつ的確だったと思います。ローカルニュースで片付けるには惜しい内容です。

[C887]

素晴らしい(゚Д゚;)!! 強い男はいいですねw  
といっても、力の使い方を間違えられると最悪ですが、
強さをまっとうな方向で使ってもらえると、やっぱり男はこうでなくっちゃ!! 
と清清しい気持ちになりますw
それにしても、フロントガラスを素手で叩き割れるって・・・(゚д゚lll) 
スゴイというのかなんというのかww ビックリしました(*'ー'*)♪

  • 2007-03-08
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C888] 麻咲子さん

こういう強さは同性から見て憧れますが、女性にも支持されるでしょうね。
確かに、力の使い方は重要だと思います。方向を間違うと暴力になって
しまいますからね。
あと、ガラスを割った手が軽い怪我で済んで良かったと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

勇気ある中学生の救出劇

あなたは人目のお客様です。

■お手柄中学生 事故車から男性救出 (2007年3月6日 KSB瀬戸内海放送)

中学生が間一髪で事故車から男性を救出しました。5日午後8時15分頃、香川県坂出(さかいで)市府中町の県道で右折しようとしていた軽自動車に、後ろから来た乗用車が追突しました。この事故で軽自動車は横転し、運転していた近くの藤田健さん(72)が車の中に閉じ込められ、後ろの燃料タンクから火が出ました。その直後に自転車で現場を通りかかった中学3年生の男子生徒が素手でフロントガラスをたたき割って、藤田さんを車から引っ張り出しました。その後車は炎上し、まさに間一髪の救出劇となりました。この事故で藤田さんが首などに全治1週間のけがをしたほか、中学生も右手に軽いけがをしました。警察が事故の原因を調べています。

--------------------------
素晴らしい。よくやったぞ、少年。とっさに状況を判断し、すぐさま救出した君の行動力に敬意を表す。君の助けがなければ、恐らく助けられなかっただろう。(追突した乗用車の運転手が何をしていたかは、気になるところだが)
それにしても、フロントガラスを素手で叩き割って男性を引っ張り出すとは。かなり体力が必要だろう。何か運動をやっているのだろうか。将来的には消防→レスキューの道をお勧めしたいが、格闘家も向いているかもしれない。日本人スター選手不在に悩むK-1あたり、スカウトを考えてみてはどうか。あるいは武蔵や魔娑斗の後継者になるかも…。ともあれ、どんな進路を選んだとしても、その勇気を忘れずにいて欲しい。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/492-90f35cf2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C885]

素晴らしい判断力と行動力ですね。ポテンシャルも十分ですので是非今年のGPにエントリーして頂きたいですね。 By谷○プロデューサー


・・・・という冗談は置いておいて、自分より遥かに若い世代の方が、年配の人間を助けようと純粋な正義感を持って行動する・・というのは本当に心温まる&勇気付けられる記事ですね。^^
果たして自分が同じ境遇の時、この少年と同じ行動が取れるか・・・ 自分の普段の行い戒めるにも最適な記事です。 この記事をブログに掲載したガチャピンさんにも拍手☆
  • 2007-03-07
  • Ray
  • URL
  • 編集

[C886] Rayさん

いかにも谷川Pの言いそうな内容ですねw まぁ中村ノリに興味を示すくらいだったら、この少年に注目した方がいいと思います。

同じ状況で自分がどうしたか、という事は考えますよね。「人を呼ぶ」とか「警察ないし消防に連絡する」という選択肢も思い浮かんだでしょう。でも、それらを選んでいたら間に合わなかったでしょうね…。少年の判断は迅速かつ的確だったと思います。ローカルニュースで片付けるには惜しい内容です。

[C887]

素晴らしい(゚Д゚;)!! 強い男はいいですねw  
といっても、力の使い方を間違えられると最悪ですが、
強さをまっとうな方向で使ってもらえると、やっぱり男はこうでなくっちゃ!! 
と清清しい気持ちになりますw
それにしても、フロントガラスを素手で叩き割れるって・・・(゚д゚lll) 
スゴイというのかなんというのかww ビックリしました(*'ー'*)♪

  • 2007-03-08
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C888] 麻咲子さん

こういう強さは同性から見て憧れますが、女性にも支持されるでしょうね。
確かに、力の使い方は重要だと思います。方向を間違うと暴力になって
しまいますからね。
あと、ガラスを割った手が軽い怪我で済んで良かったと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

