Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/465-469c7e89

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【マイ・ボディガード】

あなたは人目のお客様です。

映画【マイ・ボディガード】 MAN ON FIRE
 製作国:アメリカ 上映時間:146分
 公開:2004年 日本公開:2004年12月18日
 国内興行収入:10.1億円
 監督:トニー・スコット
 ◇出演
  デンゼル・ワシントン  ジョン・クリーシー
  ダコタ・ファニング  ピタ・ラモス
  クリストファー・ウォーケン  ポール・レイバーン
  ラダ・ミッチェル  リサ・ラモス
  マーク・アンソニー  サムエル・ラモス

   評価:75点

■あらすじ
かつて米軍の対テロ部隊に16年所属した男、ジョン・クリーシー。その激しい業務は彼の心を蝕み、結果としてアルコールに溺れる事となった。退役をした今も酒を飲み、生きる希望を見失っている。そんなクリーシーはある日、軍隊時代の先輩で、今はメキシコで護衛の仕事をしているレイバーンから仕事の紹介をされる。それは、誘拐事件の多発するメキシコ・シティに住む実業家の9歳の娘ピタ・ラモスの『ボディガード』だった。はじめは仕事に乗り気でなかったクリーシーも、ピタの無邪気な笑顔に接しているうちに心を開いていくのだが…。

------------------------
ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)とピタ・ラモス(ダコタ・ファニング)まず、役者の演技が光る。デンゼル・ワシントンは元米軍兵の孤独をうまく演じているし、娘役のダコタ・ファニングは素晴らしい。天才子役の評判は伊達ではない。ただ子役として成功を収めると、酒やドラッグに溺れたり両親がギャラで揉めて離婚、なんていうトラブルが起こりがち。そういう問題が彼女に起こらなければいいが。ボブカットのラダ・ミッチェルはなかなかセクシー。どうでもいいが、マーク・アンソニーはスポーツコメンテーターの西岡明彦とロナウジーニョを合わせたような顔をしている。

映画の予告や【マイ・ボディガード】という邦題を見て、「大人と子供の心のふれ合いがメインだろうな」と想像した。そして実際、その通りに展開していく。私の好きなドビュッシー『月の光』が流れたりと、穏やかな雰囲気。しかしそれは途中で一変し、暴力的な場面が続く。驚きつつも、これはこれで面白い。少しずつ謎が解けていく展開も刺激的。ただ、ラストはちょっと腑に落ちなかった。また画面のチカチカする映像がちょくちょく入っていて、そこが見にくくイライラした。総合的には、佳作といえるレベルだろう。 (鑑賞日:2007年2月14日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/465-469c7e89

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

