Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/452-0b795111

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ステルス】

あなたは人目のお客様です。

映画【ステルス】  STEALTH
  製作国:アメリカ 上映時間:120分
  製作年:2005年 日本公開:2005年10月8日
  監督:ロブ・コーエン
  ◇出演
   ジョシュ・ルーカス  ベン・ギャノン
   ジェシカ・ビール  カーラ・ウェイド
   ジェイミー・フォックス  ヘンリー・パーセル

   評価:40点

■あらすじ
近未来のアメリカ。海軍ではテロ対策の為に新たな部隊を創設することになった。そこに集められたのは優秀なパイロットあるベンカーラヘンリーの3人。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り組み、やがて空母へ乗艦する事が決まった。しかし、そこへ新たに仲間が加わることに。4人目のパイロットは、エディ(E.D.I.)と呼ばれる人工知能を搭載した無人ステルス機。こうして部隊の活動は始まったのだが…。

---------------------------------
ステルス部隊の3人つまらなかったり、趣味に合わない映画は途中で観るのをやめる事が多い。だからこの映画をなぜ最後まで観たのか、自分でも不思議でならない。近年鑑賞した中でも、とりわけひどい作品。これに比べたら【宇宙戦争】の方がマシ。

ただ、評価できる部分もある。映像のレベル。これはかなり高い。特にステルス戦闘機の動きやスピード感が抜群で、空母の雰囲気もよく出ている。しかし、それ以外の全てが良くない。特にシナリオが最悪。よくもまぁ、こんな脚本で映画を作る気になったと思う。フィクションとはいえ、アメリカ軍のバカで傲慢で自分勝手な姿にウンザリ。アジアのことをバカにしている雰囲気も気に入らなかった。日本での興行成績は12.5億円と特別ヒットはしなかったが、米国での評判もあまり良くなかったようだ。監督はロブ・コーエン。彼が昔作った【トリプルX】(2002)はそのバカさ加減を大いに楽しんだが、今回はまるでダメだった。 (鑑賞日:2007年2月3日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/452-0b795111

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。