Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/436-f1df6229

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【コンスタンティン】

あなたは人目のお客様です。

映画【コンスタンティン】 CONSTANTINE
 製作国:アメリカ 上映時間:121分
 製作年:2005年 日本公開:2005年4月16日
 日本興行収入:27.2億円
 監督:フランシス・ローレンス
 ◇出演
  キアヌ・リーヴス  ジョン・コンスタンティン 
  レイチェル・ワイズ  ドッドソン姉妹
  シア・ラブーフ  チャズ 
  ジャイモン・フンスー  パパ・ミッドナイト 
  マックス・ベイカー  ビーマン 

  評価:65点

■あらすじ
生まれつき天使や悪魔が見える男、ジョン・コンスタンティン。彼はエクソシスト(悪魔祓い)として、人間界の秩序を守る為に日々戦っていた。一方、ロサンジェルス市警の女刑事アンジェラ・ドッドソンは、双子の妹イザベルが謎の飛び降り自殺を遂げた事実を受け入れることが出来ず、真相を究明しようと独自の調査を始めていた。やがて、アンジェラはコンスタンティンに接触を図る。世界の異変を敏感に感じ取っていたコンスタンティンは、アンジェラの話が関係していると思い、イザベルの自殺の謎を解くため一緒に行動を開始するのだが…。

----------------------
ヘビースモーカーのコンスタンティン(キアヌ・リーブス)アラン・ムーアのコミック「ヘルブレイザー」を原作としたアクション映画。主演は、【マトリックス】シリーズで知られるキアヌ・リーブス。「ジョン・コンスタンティン」のジョンとは、洗礼者や使徒として知られるヨハネの英語名。そしてコンスタンティンは、東ローマ帝国の首都コンスタンティノープルを建設し、キリスト教を最初に公認した皇帝コンスタンティヌスに由来する姓だ。このようにキリスト教をバックグラウンドにした作品である。

とはいえ、コンスタンティンが品行方正な男というわけではない。飲酒喫煙は当たり前。特にタバコはスパスパよく吸う。ポイ捨てまでする(ノンスモーカーとしては不愉快な描写である)。しかし過度の喫煙がたたってコンスタンティンは肺ガンに冒されており、トータルでは「タバコは怖いんだよ」というメッセージを伝えたいようだ。
彼の職業は、荻野真の漫画『孔雀王』を連想させる。ようするに退魔屋。悪魔と戦う時に派手なアクションは見られない。ただマトリックスのネオより感情を露わにして暴力的なので、こちらの方が人間味は感じられた。黄金の十字架をかたどった銃は、なかなかカッコいい。

中盤までもっさりした感じの展開だが、その後スピードアップ。ただ、終盤の内容はある程度キリスト教の設定を知らないと理解できないし、話のまとめ方はグダグダ。私のイメージとかけ離れた天使や悪魔は、受け入れる事ができなかった。また、ヒロインのアンジェラは、さほど魅力的ではなかった。キアヌ・リーブスのファンだったら、それなりに楽しめる作品か。 (鑑賞日:2007年1月18日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/436-f1df6229

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。