Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/424-382459dd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【テイキング・ライブス】

あなたは人目のお客様です。

映画【テイキング・ライブス】 Taking Lives
 製作国:アメリカ&カナダ 上映時間:103分
 製作年:2004年 日本公開:2004年9月11日
 監督:D・J・カルーソー
 ◇出演 

  アンジェリーナ・ジョリー  イリアナ・スコット 
  イーサン・ホーク  コスタ 
  キーファー・サザーランド  ハート 
  ジーナ・ローランズ  アッシャー夫人 
  オリヴィエ・マルティネス  パーケット

  評価:60点


■あらすじ
ある日、工事現場で白骨化の進んだ一体の死体が発見される。解決が容易でないと判断したモントリオール警察は、FBIに捜査協力を要請。それを受けて女性特別捜査官イリアナ・スコットが派遣されてくる。彼女は現場や死体の状況からあらゆる情報を読み取り、犯人像を割り出すプロファイラー。そしてイリアナの分析で、捜査は進展を見せ始めた。そんな矢先、新たな殺人事件が発生する。しかし今回はコスタという目撃者がいた。イリアナ達は、コスタの情報から犯人がマーティン・アッシャーという男であることを突き止めるのだったが…。

------------------------
イリアナ・スコット(アンジェリーナ・ジョリー)ジャンルでいうと、クライム・サスペンス映画。しかし、その内容は相当退屈だ。淡々と地味に話が進行していくので、どうにも気分が乗ってこない。殺害方法の恐ろしさとか、犯人像に近づく緊迫感、登場人物の心の揺れなどが、今ひとつ伝わってこないのだ。アクションシーンの迫力はまずまず。ただ、それ以前に「犯人はこいつだな」と読めてしまうので、空振りしている印象が強い。まとめ方にはちょっと感心したが、マイナス面を帳消しできるほどではない。

イリアナ・スコット(アンジェリーナ・ジョリー)とコスタ(イーサン・ホーク)この映画で良いところを挙げるとすれば、主役のアンジェリーナ・ジョリーの美しく大きな乳房を(ちょっとだけ)見られることくらい。男目線で申し訳ないが、【Mr.&Mrs.スミス】で彼女の裸は背中しか映らなかったので、嬉しく思った。また、イーサン・ホークがなかなか男前。【いまを生きる】では気弱な転校生トッド・アンダーソンを演じていた彼も、立派な男になったものだ。あと、連続ドラマ【24】の主人公ジャック・バウアーで知られるキーファー・サザーランドも出演している。ただし出番はごくわずかで、特に活躍はしない。 (鑑賞日:2007年1月9日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/424-382459dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

