Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/415-4b097f09

-件のトラックバック

-件のコメント

[C935]

この映画を観た時はほんと唖然としました。。
何でこんな映画がアメリカで大ヒットしたのか未だに理解できません(>_<)
ただ出ている役者さんの人気さでヒットしただけでしょうか?笑
僕もガチャピンさんと同じ考えで、無駄なシーンが多すぎる気がしました。

そして、最後の方のラブシーンっぽいところも、“何をやってんだか・・・”って
観ていてとても残念に思いました(^_^;)

[C936] ゆ~た。さん

おお、ゆ~た。さんもご覧になりましたか。おっしゃる通り、役者の人気で
ヒットした映画だと思いますね…。スターを起用したせいか、色々と制約が
あったのかもしれませんけど。最後のラブシーンはありがちなまとめ方
でしたね。しかしこういう作品が2人を結びつけたのですから、わからない
ものです。

[C937]

多分作品のレベルが低すぎて暇だったからお二人で過ごす時間が増えたのでは?? と思う映画ですね。笑
しかし、映画はともかく、43にしてあの体キープしているブラピはカッコエエですね。^^ ただ最近余り演技力生かせる映画に出ていない気が・・。 昔から、「カリフォルニア」、「12モンキーズ」、「ファイト・クラブ」、「スナッチ」など、クセがあって、普通でない役の方が彼の魅力出る気がします。^^

[C938] Rayさん

暇だったから、ですか(笑)。確かに、彼らよりスタント役やVFX処理班の
方が大変だったかもしれません。
うーむ、ブラピの演技力を活かす…。確かに振り返ってみれば、彼が
脚光を浴びたのは頭のネジがぶっとんだような役でしたね。年を取って
落ち着いてきたってことでしょうか。
そういえば、私が初めて彼を観た作品は『リバー・ランズ・スルー・イッ
ト』でした。当時29歳の彼を見て、「この若者はなかなかいいなぁ」と
感じた記憶があります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【Mr.&Mrs.スミス】

あなたは人目のお客様です。

映画【Mr.&Mrs. スミス】 Mr.&Mrs. Smith
 製作国:アメリカ 上映時間:118分
 日本初公開:2005年12月3日
 興行収入:46.5億円
 監督:ダグ・リーマン
 ◇出演
   ブラッド・ピット
  ジョン・スミス 
   アンジェリーナ・ジョリー  ジェーン・スミス 
   ヴィンス・ヴォーン  
   アダム・ブロディ  
   ケリー・ワシントン  
   キース・デヴィッド

 評価:50点 

■あらすじ
運命的な出会いからわずか8週間で結婚したスミス夫妻。しかし、この2人には互いに相手に知られたくない秘密があった。実は、夫のジョンは直感を頼りに修羅場をくぐり抜けてきた一流の殺し屋。一方のジェーンも最新鋭のテクノロジーを駆使してミッションを遂行する、暗殺エージェントのエースだったのだ。しかも2人は対立する組織に属していた。互いに正体を隠し、結婚生活は5年続いた。だが、ある時ついに、ミッション遂行中の現場でバッタリ出くわしてしまう…。

ジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)ハリウッドを代表するスター、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演を果たしたアクション・コメディ。特にA・ジョリーの存在感が際立っている。「ものすごく美人」というわけではないが、これだけカッコ良くて色っぽい女優もなかなかいない。男にとって、ある意味理想の女性像だろう。

さて映画についてだが、最初の40分くらいまでは割とテンポ良く進んでゆく。しかし、その後の展開が酷い。アクションシーンの連続で、ストーリーや脚本はないに等しい。そのアクションも一見派手だが、戦う場所や内容にリアリティが欠乏している。観ていて、どうも必死さが伝わってこない。2人がただドンパチやっていれば、客が喜ぶとでも思っているのだろうか。まとめ方も適当で、上映時間をどうにか2時間以内にまとめたような印象。もっとも、ここから20分削っても全く問題なかったろう。無駄なものが多い割に、必要なものが欠けている。この映画は、そういう作品だ。 (鑑賞日:2007年1月4日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/415-4b097f09

0件のトラックバック

4件のコメント

[C935]

この映画を観た時はほんと唖然としました。。
何でこんな映画がアメリカで大ヒットしたのか未だに理解できません(>_<)
ただ出ている役者さんの人気さでヒットしただけでしょうか?笑
僕もガチャピンさんと同じ考えで、無駄なシーンが多すぎる気がしました。

そして、最後の方のラブシーンっぽいところも、“何をやってんだか・・・”って
観ていてとても残念に思いました(^_^;)

[C936] ゆ~た。さん

おお、ゆ~た。さんもご覧になりましたか。おっしゃる通り、役者の人気で
ヒットした映画だと思いますね…。スターを起用したせいか、色々と制約が
あったのかもしれませんけど。最後のラブシーンはありがちなまとめ方
でしたね。しかしこういう作品が2人を結びつけたのですから、わからない
ものです。

[C937]

多分作品のレベルが低すぎて暇だったからお二人で過ごす時間が増えたのでは?? と思う映画ですね。笑
しかし、映画はともかく、43にしてあの体キープしているブラピはカッコエエですね。^^ ただ最近余り演技力生かせる映画に出ていない気が・・。 昔から、「カリフォルニア」、「12モンキーズ」、「ファイト・クラブ」、「スナッチ」など、クセがあって、普通でない役の方が彼の魅力出る気がします。^^

[C938] Rayさん

暇だったから、ですか(笑)。確かに、彼らよりスタント役やVFX処理班の
方が大変だったかもしれません。
うーむ、ブラピの演技力を活かす…。確かに振り返ってみれば、彼が
脚光を浴びたのは頭のネジがぶっとんだような役でしたね。年を取って
落ち着いてきたってことでしょうか。
そういえば、私が初めて彼を観た作品は『リバー・ランズ・スルー・イッ
ト』でした。当時29歳の彼を見て、「この若者はなかなかいいなぁ」と
感じた記憶があります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

