Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/413-ce7080ca

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ロミオ・マスト・ダイ】

あなたは人目のお客様です。

映画【ロミオ・マスト・ダイ】 ROMEO MUST DIE
 製作国:アメリカ 上映時間:115分
 初公開:2000年5月
 監督:アンジェイ・バートコウィアク
 ◇出演
  ジェット・リー
(ハン・シン)
  アリーヤ(トリッシュ・オーディ)
  ヘンリー・オー(チュー・シン)
  デルロイ・リンドー(アイザック・オーディ)
  ラッセル・ウォン(カイ)
  アンソニー・アンダーソン(モリース)

  評価:70点

■あらすじ
アメリカ・カリフォルニア州オークランド。その地では、黒人系と中国系のマフィアで抗争が続いていた。ある日中国系マフィアの次男ポーが何者かに殺され、街に緊張が走る。ポーに兄であるハンは、弟の死の真相を探るべく、調査を始める。その過程でトリッシュという女性と知り合うが、彼女は黒人系ボスの娘だった。親しくなった2人は、やがて抗争の裏にある陰謀に気づくのだが…。

ハン(ジェット・リー)とトリッシュ(アリーヤ)中国のアクションスター、リー・リンチェイことジェット・リーのハリウッド主演第1作。興行収入で全米第2位となり、彼の名前を一躍知らしめた作品である。プロデューサーのジョエル・シルヴァーは【マトリックス】シリーズの製作で知られており、今作でも多くのVFXアクションが見られる。それによってジェット・リーの持ち味である華麗な動きはなりを潜めているが、これはこれで面白い。以前に紹介した【ダニー・ザ・ドッグ】よりは、こちらの作品の方がいい。そしてもっとアクションを楽しみたければ、【ブラック・ダイヤモンド】(2003)の方がおすすめである。

アリーヤ Aaliyah Dana Haughtonシェークスピアの【ロミオとジュリエット】が話の下敷きとなっており、題名の"ROMEO MUST DIE"もそこから来ている。意味としては「色男は死にやがれ」らしい。しかしながらラブロマンスは中途半端で、ストーリーの構成もちと弱い。作品の出来としては、あと一歩か。個人的には太っちょのモリースが気に入ったので、彼の出番は楽しませてもらった。

ヒロインであるトリッシュは、登場した場面ではそれほど印象に残らなかったが、話が進むにつれて魅力を増している。演じているのはアリーヤ。歌手として華々しい活躍をしていた彼女の、これがスクリーンデビュー作品。主題歌の【TRY AGAIN】が大ヒットし、2001年のグラミー賞にノミネートされた。女優としても認められ、【マトリックス・リローデッド】と【マトリックス・レボリューション】の出演も決定。スターとしての道を歩んでいた彼女だったが、2001年8月に飛行機事故で亡くなった。享年22歳。宇多田ヒカルやCristal Kayなども憧れる存在だったという。 アリーヤ - Wikipedia (鑑賞日:2007年1月3日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/413-ce7080ca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。