Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/410-9819bd82

-件のトラックバック

-件のコメント

[C759]

私も見ましたw
大晦日のお話らしく、豪華でにぎやかでしたねぇw
麻生さん、可愛かったですね(*'ー'*)♪
私はなんといってもYOUがよかったですwww
とっても可愛かったぁ~~~!!!! あと篠原もww
ダブダブは山ちゃんだったんですかぁ~~??!!
それを知った上で見たらもっとおもしろかったかも(*´Д`*)。。
また見る機会があったら、そこは忘れずに見ようと思います(*'ー'*)♪
  • 2006-12-31
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C761] 麻咲子さん

麻生久美子はテレビドラマの出演が少ない女優なので、ちょっと新鮮に
感じました。フライトアテンダントが業務以外で制服を着て動き回る事に
ついて不思議に思っていたのですが、ちゃんと理由があった事に感心
しました。

麻咲子さんがYOUを気に入ったのは、何となくわかる気がします(笑)
彼女が歌う姿を久しぶりに観ました。さすがにフェアチャイルドの頃とは、
随分違っていますね。篠原涼子はコミカルな演技をしていましたね。
幅広いキャラクターを演じられる、今や実力派女優の1人だと思います。

もともとこの作品は年末に観ようとしていて、夏場にDVDは確保していま
した。それがフジテレビで放送すると聞いたので、慌ててDVDを観て、放
送開始前に記事をアップした次第です。まぁ、次の日以降に記事を読む
方には、どうでもいい話なんですが…。

[C764]

三谷幸喜氏は大好きな脚本家です。
監督としてはどうなんだろう?と思っていましたが
この作品は結構好きでしたね。
昨日のTVで放映されていたのは録画しました。
私は劇場で観たのですがダンナがみていないので
近々一緒に観ることになりそうです。
と言ってもいつのことになることやら┐(´∀`)┌
実は「ラヂオの時間」「みんなのいえ」も録画したのにまだ観ていないんですから。
  • 2006-12-31
  • エリ
  • URL
  • 編集

[C766] エリさん

脚本家・三谷幸喜がお好きですか。個人的には、結構当たり外れの
大きい人だと思います。監督としては、まだキャリアが浅いですよね。
以前「ラヂオの時間」を観たのですが、あまり気に入りませんでした。
今作は結構楽しめたと思います。録画した時から時間が経つと興味は
薄れてしまうでしょうが、旦那さんも観られるといいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【THE 有頂天ホテル】

あなたは人目のお客様です。

映画【THE 有頂天ホテル】 製作国/上映時間:日本/136分
 初公開年月:2006年1月14日
 監督/脚本:三谷幸喜
 ◇出演
  役所広司 
副支配人(宿泊部長)・新堂平吉
  松たか子 客室係・竹本ハナ 
  佐藤浩市 
国会議員・武藤田勝利 
  香取慎吾 
ベルボーイ・只野憲二 
  篠原涼子 
コールガール・ヨーコ 
  戸田恵子 
アシスタントマネージャー・矢部登紀子 
  生瀬勝久 
副支配人(料飲部長)・瀬尾高志

  評価:70点


■あらすじ
作品の舞台となるのは、ホテル・アヴァンティ。大晦日恒例の恒例のカウントダウンパーティーを2時間後に控え、ホテル内は多くの人でにぎわっていた。申し分のない副支配人新堂(役所広司)は、アシスタント・マネージャーの矢部(戸田恵子)と共に、ホテル内で起る様々なトラブルを無難に解決していった。しかし、パーティーに出演する芸人の控え室からアヒルが逃げ出したところから、ホテル内はおかしな雰囲気へと変わっていく。新堂は別れた妻と偶然再会するが、見栄を張って嘘をついてしまう。それによって、彼も混乱に巻き込まれていく事に…。

------------------------------------------
生瀬勝久、役所広司、戸田恵子まず目につくのが、豪華な出演者達。これだけのキャストを揃えられるのは、映画ならではか。複数のエピソードが同時に展開していく構成なので、知名度の高い役者を揃えた方が、視聴者は理解しやすいだろう。逆に普段テレビや邦画を観ない人には誰が誰だかわからず、辛いかもしれない。

それぞれのキャラクターの個性が、うまく発揮されていると思う。河平慈英(ウェイター丹下)のミュージカル俳優らしいオーバーな動き、唐沢寿明(芸能プロ社長・赤丸寿一)の怪しい風貌は面白い。個人的には、麻生久美子(憲二の幼馴染で、フライトアテンダントの小原なおみ)が可愛らしいと思った。
篠原涼子と佐藤浩市遊び心も随所に感じられる。例えばホテル探偵・蔵人を演じる石井正則 (アリtoキリギリス)は、三谷脚本のドラマ【古畑任三郎】シリーズの西園寺守を連想させる。また、アヒルのダブダブの声に声優・山寺宏一を起用したのは、彼がドナルドダックの吹き替えをしているからである。

全体的な印象は、「三谷版・吉本新喜劇」というところか。1つ1つのエピソードはアバウトな作りをしているので、突っ込みどころは結構ある。その事が引っかかってしまう人もいるだろう。深く考えない方が、この作品を楽しめると思う。ラストのカメラワークは、結構いい。

この映画について1つ疑問なのは、劇場公開の時期。2006年1月14日だったが、なぜ前年の12月からやらなかったのだろう。内容的に、年の明ける前に観た方がタイムリーだと思うのだが。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/410-9819bd82

0件のトラックバック

4件のコメント

[C759]

私も見ましたw
大晦日のお話らしく、豪華でにぎやかでしたねぇw
麻生さん、可愛かったですね(*'ー'*)♪
私はなんといってもYOUがよかったですwww
とっても可愛かったぁ~~~!!!! あと篠原もww
ダブダブは山ちゃんだったんですかぁ~~??!!
それを知った上で見たらもっとおもしろかったかも(*´Д`*)。。
また見る機会があったら、そこは忘れずに見ようと思います(*'ー'*)♪
  • 2006-12-31
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C761] 麻咲子さん

麻生久美子はテレビドラマの出演が少ない女優なので、ちょっと新鮮に
感じました。フライトアテンダントが業務以外で制服を着て動き回る事に
ついて不思議に思っていたのですが、ちゃんと理由があった事に感心
しました。

麻咲子さんがYOUを気に入ったのは、何となくわかる気がします(笑)
彼女が歌う姿を久しぶりに観ました。さすがにフェアチャイルドの頃とは、
随分違っていますね。篠原涼子はコミカルな演技をしていましたね。
幅広いキャラクターを演じられる、今や実力派女優の1人だと思います。

もともとこの作品は年末に観ようとしていて、夏場にDVDは確保していま
した。それがフジテレビで放送すると聞いたので、慌ててDVDを観て、放
送開始前に記事をアップした次第です。まぁ、次の日以降に記事を読む
方には、どうでもいい話なんですが…。

[C764]

三谷幸喜氏は大好きな脚本家です。
監督としてはどうなんだろう?と思っていましたが
この作品は結構好きでしたね。
昨日のTVで放映されていたのは録画しました。
私は劇場で観たのですがダンナがみていないので
近々一緒に観ることになりそうです。
と言ってもいつのことになることやら┐(´∀`)┌
実は「ラヂオの時間」「みんなのいえ」も録画したのにまだ観ていないんですから。
  • 2006-12-31
  • エリ
  • URL
  • 編集

[C766] エリさん

脚本家・三谷幸喜がお好きですか。個人的には、結構当たり外れの
大きい人だと思います。監督としては、まだキャリアが浅いですよね。
以前「ラヂオの時間」を観たのですが、あまり気に入りませんでした。
今作は結構楽しめたと思います。録画した時から時間が経つと興味は
薄れてしまうでしょうが、旦那さんも観られるといいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

