Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/407-e667fc6f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C752] ガチャピン

こんにちわ
メッセージありがとうございました。
ガチャピン…人気者ですね!!
個人的には TOWER RECORDSでタマにCDを購入するのですが
ここのキャラクターも今年からかな??
ガチャピンとムックが登場してます…。
ちなみに…↓こんな感じ!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003606

結構…POPで見るたびにガチャピンさんのHPを想い出していました。

人気ブログのドラマ化というのもなかなか興味深いですね。
今年はコミックのドラマ化がめじろおしでしたが…。
楽しみに見てみたいと思います。

[C753] eryceさん

ガチャピンがタワレコのキャラクターになっている事は知っていましたが、
こんなに色々とバージョンがあるんですね。多方面への進出には、驚く
ばかりです。

おっしゃる通り、今年はコミック原作のドラマが多かったですね。原作
ファンを取り込めたものもあれば、強い反発を招いてしまったものも
ありました…。ブログ原作ではどうなんでしょう。大ヒット作はまだない
と思いますが、そのうち出てくるかもしれません。

[C754]

書店で『ガチャピン日記』に驚いたばかりなのに、ドラマ出演、しかも他局とは!!枠にとらわれないガチャピンそして関係者に拍手を送ります。
個人的に小西さんが好きなので、私も第1回は見ると思います。アンチ小西も多いみたいですけどね。ミラクルタイプで好きになっちゃいました。
ブログがドラマになった例では、観月ありさのドラマがありましたね。(確かゴリが出ていて、鬼嫁の話だった気が)これにはハマれませんでしたが、今回はどうかな?期待しています。
  • 2006-12-29
  • chiakiichi
  • URL
  • 編集

[C755] chiakiichiさん

わざわざ携帯電話からコメントをくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通り、ガチャピンは色々な分野に進出していますね。大人にも
子供にもお馴染みのキャラクターとして、親しまれています。小西真奈美
については好き嫌い分かれるようですが、注目度の高い女優の1人では
ないかと思います。これが連ドラ初主演という事で、彼女にとって大きな
仕事になりそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガチャピンがドラマデビュー

あなたは人目のお客様です。

■ガチャピン、他局でドラマデビュー (2006年12月26日 スポーツ報知)

「きらきら研修医」でドラマデビューするガチャピンと、小西真奈美、生瀬勝久フジテレビ系人気番組「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピンが、女優の小西真奈美(28)が主演するTBS系ドラマ「きらきら研修医」(1月11日スタート、木曜・後10時)でドラマデビューすることになった。生瀬勝久(46)が演じ「ガチャピン先生」と呼ばれる産婦人科医が登場することから出演オファーしたもので、ガチャピンサイドも快諾して異色のコラボレーションが実現した。

誰もが知っている人気者で、ちびっ子たちのアイドル・ガチャピンが、なんとドラマデビューを果たす。ガチャピンが出演する「ひらけ!ポンキッキ」は73年にスタートし、タイトルを変えながら現在も放送中。ガチャピンが他番組や他局へ出演することはこれまでもあったが、ドラマは33年の歴史で今回が初めてだ。

ドラマは人気ブログ「きらきら研修医。のブログ」を映像化したもので、小西演じる研修医うさこの病院での日常をコミカルに描くもの。生瀬演じる、うさこの指導医が、「ガチャピン先生」と呼ばれることから、最初は「ドラマに似顔絵や画像が使えれば」(橘康仁プロデューサー)とフジテレビ側に相談したところ、すんなり快諾。さらに「実際に出ていただいたら面白い」と出演もオファーし、フジ側も「驚いたけど、楽しい企画だしお呼ばれしようか」とGOサインを出した。

フジ系「ガチャガチャポン!」では、バーのマスター役ガチャピンは第1話で、うさこと指導医の出会いの場面で登場。収録で顔を合わせた小西は「学生の時から見ていたのでうれしい」と大喜び。テレビでは大きく見えるが、165センチ、80キロの姿に「自分よりちょっとちっちゃいぐらいなのが驚きです」と対面の感想を語った。生瀬は05年から今年4月まで放送されていたフジ系「ガチャガチャポン!」で共演していたこともあり「お久しぶりです!」とあいさつ。隣に並ぶと目などソックリで、同じポーズをとって再会を喜んだ。{「ガチャガチャポン!」では、バーのマスター役として出演}

最近では自身のブログも立ち上げているガチャピンは「お医者さんの役でしょ、かっこい~い。ついに俳優デビューだ」とノリノリ。「僕なんだけど、僕じゃない感じがして、すっごく緊張しちゃった。かっこいいシーンだけ放送されるといいな」とオンエアを楽しみにしている。

◆ムックも来て 原作では、パパイヤ鈴木(40)演じるうさこの別の指導医がガチャピンの相棒「ムック」先生と呼ばれている。橘プロデューサーは「ムックさん登場も大目標。ガチャピンさんの登場を機会に、ぜひお願いしたい」と語っており、フジテレビサイドも「もしムックも出演させて頂けるのであれば、ぜひセリフも」と前向きに検討中だ。(了)

-------------------------------
ブログのタイトルに「ガチャピン」を含めているので、たまにはこういうネタを取り上げてみよう。記事でこそ扱わないものの、彼の活動には日頃から関心を持っているのだ。「ガチャガチャポン!」もたまに観ていた。
で、今回はドラマ出演の話。しかもフジテレビではなくTBSというのだから、驚きである。多方面で活躍しているガチャピンにとって、「子供番組」や「フジテレビ」という枠組みは狭すぎたようだ。

TBSドラマ【きらきら研修医】ショートカットにした小西真奈美が主演するドラマがある事は知っていた(私はヲタ部幹事君と違って、彼女の事を気に入っているので)。その原作がブログである事も知っていた。しかし、「ガチャピン先生」なるキャラがいるとは、これまで知らなかった。私もネット上でそういう風に呼ばれる事がある(※)ので、少々複雑な気分である。しかし本物が出演する以上、偽物の遠吠えというやつだろう。

※ブログについてチュートリアル的な記事(例:「トラックバックとは」)を幾つか書いた事から、そういう呼称がついた。G先生とも。

興味深いと思ったのは、ガチャピンのような有名キャラの登場するブログが映像化された事。著作権が絡むので、恐らく難しいだろうと思っていたのだ。 あるいは「ガチャピン先生」だったから良かったのかもしれないが…。ともあれ、他のブロガーにとって刺激にはなるだろう。 個人的には、「とりあえずドラマの第1話だけは観よう」と思った次第。がんばれガチャピン。 

2007年1月11日
ドラマ第1回放送。ガチャピンの登場シーンを探したが、最後の方でごく数秒だけ。つまらぬ。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/407-e667fc6f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C752] ガチャピン

こんにちわ
メッセージありがとうございました。
ガチャピン…人気者ですね!!
個人的には TOWER RECORDSでタマにCDを購入するのですが
ここのキャラクターも今年からかな??
ガチャピンとムックが登場してます…。
ちなみに…↓こんな感じ!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003606

結構…POPで見るたびにガチャピンさんのHPを想い出していました。

人気ブログのドラマ化というのもなかなか興味深いですね。
今年はコミックのドラマ化がめじろおしでしたが…。
楽しみに見てみたいと思います。

[C753] eryceさん

ガチャピンがタワレコのキャラクターになっている事は知っていましたが、
こんなに色々とバージョンがあるんですね。多方面への進出には、驚く
ばかりです。

おっしゃる通り、今年はコミック原作のドラマが多かったですね。原作
ファンを取り込めたものもあれば、強い反発を招いてしまったものも
ありました…。ブログ原作ではどうなんでしょう。大ヒット作はまだない
と思いますが、そのうち出てくるかもしれません。

[C754]

書店で『ガチャピン日記』に驚いたばかりなのに、ドラマ出演、しかも他局とは!!枠にとらわれないガチャピンそして関係者に拍手を送ります。
個人的に小西さんが好きなので、私も第1回は見ると思います。アンチ小西も多いみたいですけどね。ミラクルタイプで好きになっちゃいました。
ブログがドラマになった例では、観月ありさのドラマがありましたね。(確かゴリが出ていて、鬼嫁の話だった気が)これにはハマれませんでしたが、今回はどうかな?期待しています。
  • 2006-12-29
  • chiakiichi
  • URL
  • 編集

[C755] chiakiichiさん

わざわざ携帯電話からコメントをくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通り、ガチャピンは色々な分野に進出していますね。大人にも
子供にもお馴染みのキャラクターとして、親しまれています。小西真奈美
については好き嫌い分かれるようですが、注目度の高い女優の1人では
ないかと思います。これが連ドラ初主演という事で、彼女にとって大きな
仕事になりそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

