Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/391-c357879a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C728] この画像は??

なんか、マンガみたいな泥棒ですね。
ところでこの画像は何か関連があるのですか?
私も学生時代にやった最初のドラクエのような気がしますが・・・。

[C729]

「適職」って大切なんだな。と、考えさせられる記事ですね。^^;
  • 2006-12-02
  • Ray
  • URL
  • 編集

[C730] ドカターさん

上の画像は、ファミコンソフト『ドラゴンクエスト3』に登場する「ダーマの
神殿」=プレイヤーが転職する為に訪れる場所です。遊んでない方は
わからないでしょうが…。泥棒猫については、記事から連想する画像を
引っ張ってきたものです。

なお、画像にマウスカーソルを合わせると簡単な紹介が表示されるよう
になっています。アップしている画像の多くはそうしていますので、よろ
しくお願いします。

[C731] Rayさん

一言でいえば、そういう事でしょう。しかし人間、向いてない職業ほど
心惹かれる場合も少なくありません。見極めが難しいところですね。

[C732]

なんだか映画のようなエピソードですねぇww
泥棒なんていけないんだけど、なんだか笑っちゃうw
またこの人、泥棒するのかなぁ~
なぜかやめて欲しくない気がしてしまいますw
やめたとしてもその後が知りたくなってしまいますね(*'ー'*)♪
  • 2006-12-04
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C733] 麻咲子さん

そうですね、映画というか漫画というか…現実にもこういう事が
あるんだな、と思います。この方はどうするつもりなんでしょう。
「自分には泥棒しかできない」と思っているのかもしれません
が、誰か良い道を教えて欲しいですね。続報が出るといいんで
すけども。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

警察官に転職を勧められた泥棒

あなたは人目のお客様です。

■アイルランドの間抜けな泥棒、警察から転職を勧められる (2006年11月27日 ロイター)

転職といえばダーマの神殿(FC『ドラゴンクエスト3』)アイルランドで最も間抜けな泥棒と呼ばれる男が、警察から泥棒稼業を辞めるように勧められた。アイリッシュ・サン紙によれば、30代のこの男はこれまでに3度警察に捕まり、盗みを行う度に死にかけている。

場外馬券売り場で盗みを犯した際には逃走中にトラックにはねられ、病院へ。ある家に盗みに入った時は煙突の中で身動きが取れなくなり、逆に救出される羽目に。銀行強盗の時は防犯装置が作動し、警察が駆けつけたときには天井に片足でぶら下がった状態で、盗んだ現金を下着の中に詰め込んでいた。

ダブリンの警察官はこの間抜けな泥棒に「命を落とす前にまっとうに生きなさい」と諭したという。

-------------------------------
泥棒についてこういうのもなんだが、ちょっと笑ってしまうニュースである。警察官も捕まえる度に「またお前か!」という感じだろう。およそ泥棒稼業に向いてないタイプ。立派に更生して欲しいものである。

■Police tell bungling crook to get a new career (Nov.26 2006 Reuters)

Irish police have told a man dubbed Ireland's dumbest crook to give up his disastrous criminal career before it gets the better of him.

この泥棒猫っ!The unnamed man in his 30s has been arrested three times and each heist has brought him closer to the hereafter. Police took the man into custody and to the hospital at the weekend after he was hit by a lorry while making a getaway from a betting shop robbery, the Irish Sun reported.

He has also been plucked from a chimney where he became stuck while trying to burgle a house, and from the ceiling of a bank where he was pinned by a security device. When they arrived at the bank he was dangling by one leg and stuffing cash into his underpants.

"Go straight before you kill yourself," the Sun quoted Dublin police as having told him.
Dublin police declined to confirm the report.

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/391-c357879a

0件のトラックバック

6件のコメント

[C728] この画像は??

なんか、マンガみたいな泥棒ですね。
ところでこの画像は何か関連があるのですか?
私も学生時代にやった最初のドラクエのような気がしますが・・・。

[C729]

「適職」って大切なんだな。と、考えさせられる記事ですね。^^;
  • 2006-12-02
  • Ray
  • URL
  • 編集

[C730] ドカターさん

上の画像は、ファミコンソフト『ドラゴンクエスト3』に登場する「ダーマの
神殿」=プレイヤーが転職する為に訪れる場所です。遊んでない方は
わからないでしょうが…。泥棒猫については、記事から連想する画像を
引っ張ってきたものです。

なお、画像にマウスカーソルを合わせると簡単な紹介が表示されるよう
になっています。アップしている画像の多くはそうしていますので、よろ
しくお願いします。

[C731] Rayさん

一言でいえば、そういう事でしょう。しかし人間、向いてない職業ほど
心惹かれる場合も少なくありません。見極めが難しいところですね。

[C732]

なんだか映画のようなエピソードですねぇww
泥棒なんていけないんだけど、なんだか笑っちゃうw
またこの人、泥棒するのかなぁ~
なぜかやめて欲しくない気がしてしまいますw
やめたとしてもその後が知りたくなってしまいますね(*'ー'*)♪
  • 2006-12-04
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C733] 麻咲子さん

そうですね、映画というか漫画というか…現実にもこういう事が
あるんだな、と思います。この方はどうするつもりなんでしょう。
「自分には泥棒しかできない」と思っているのかもしれません
が、誰か良い道を教えて欲しいですね。続報が出るといいんで
すけども。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

