Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/390-6a7a021c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2006年バロンドール発表

あなたは人目のお客様です。

バロンドール受賞のカンナバーロ「夢を信じること」 (2006年11月28日(C)SPORT )

トロフィーにキスをし、喜びを表すカンナバーロ2006年バロンドール(欧州最優秀選手賞)受賞者のファビオ・カンナバーロは、スカイの独占インタビューに応じ、プレゼンターがイタリアを代表する女優、モニカ・ベッルッチだったことについて、冗談を交じえつつ次のようにコメントしていた。
「バロンドールを受賞することだけでもうれしいけど、トロフィーを渡してくれたのがベルッチだったから、すごく興奮した。この賞はユベントスの選手として授賞したわけでも、レアル・マドリーの選手として受賞したわけでも、ナポリの人間として受賞したわけでもない。そのすべてだ。もちろん、僕に再び高いレベルでプレーするチャンスを与えてくれたユーベ(ユベントス)や、素晴らしい2年間を一緒に過ごして2度のスクデット(セリエA優勝)を獲得したユーベのチームメートのみんなにも感謝しなければならない。残念ながら、そのあとはく奪されてしまったけどね。それから、一緒にイタリアサッカー界の歴史の1ページを刻んだ、イタリア代表のチームメートにも感謝している」

カンナバーロはこの受賞をナポリの子どもたちにささげた。
「今の時期には特に、ナポリにとって何かいいニュースが必要だと思う。僕はマドリーという外国の地にいて、スペインのテレビでナポリについての残念なニュースを見て心を痛めている。ナポリの子どもたちには、夢を信じなければならないということを分かってほしい。理想を描いて、健全な価値観を持つことだ。いつかは夢が現実になることもある。

僕のような純粋なDFの選手が受賞するのは初めてのことだから(かつて受賞したベッケンバウアーやザマーはDFながら攻撃的側面も持っていた)、この賞には二重の意味がある。ジジ・ブッフォンとは代表の試合の時に話をしたけれど、彼との間に何も問題はない。サッカーの枠を超えた友情があるからね。最終的に2人で争うことになったのは残念だけど、イタリア全体にとって喜ばしいことだと思う。2人のイタリア人選手が1位と2位になったんだから」(了)

-----------------------------------
11月11日に『バロンドールはブッフォン?』という記事を書いた。しかし、その後次々と「カンナバーロ受賞」のニュースが流れ、事実その通りになった。新鮮味のない結果である。関係者はもう少し伏せておいた方がいいのではないか。カンナバーロの受賞について疑問の声もあるが、DFが選ばれる事は滅多にないので、たまにはいいことだと思う。

詳細な結果は以下の通り。票が入ったのは、候補者の半分である25人。あなたの好きな選手はいるだろうか。アジアからは唯一ティム・カーヒル(オーストラリア/エバートン)が候補者に選ばれていたが、得票はならなかった(ここでカーヒルが誰だかわかった方は、なかなかのサッカー通。ドイツW杯の日本戦で2ゴールを記録した選手である)。来年の候補者リストに日本人が入るとしたら、中村俊輔(セルティック)くらいか。CLで活躍していけば、可能性はある。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/390-6a7a021c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

