Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/386-e992a594

-件のトラックバック

-件のコメント

[C734]

G先生、パンダ好きだなぁ~と思って読んでいたら、
>続ガチャピン随想録は、パンダを応援しています。
笑ってしまいましたwww
可愛いですねぇ~^^
ところで、食中毒ですか???
もしや、はやりのノロウィルスじゃ(゚д゚lll)??!
お大事にしてください!!!
  • 2006-12-12
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C735]

もともとそんなに意識していたわけではないんですけど、幾つかの記事を
書いているうちに、パンダは気になる存在になりました。

体調不良については、どうやら食中毒ではないようです。ただ何かのウイ
ルスにはやられているようで、調子が悪い事は間違いないので、安静に
しておく必要はありますね。しっかりと快復させたいと思います。

[C738]

なるほど、パンダを応援しているのですね♪
そりゃそ~ですよね、パンダ先生も登場するブログですもの。
それにしても「可愛い(* ̄▽ ̄*)」としか言いようのない
リアルたれ子ぱんだ達ですねぇ。
何だか、写真の中だけ、時間の流れがゆっくりなような…。
私の休日の寝起きも、だら~って感じですけど
これだけ可愛ければ、それも許して貰えるだろうに(笑)
所詮AliceはAliceなので、そのダレた姿は
可愛くも微笑ましくも癒し系でもないのですが(TωT)

[C739] Aliceさん

絶滅危機にあるパンダですが、臥龍パンダ研究センターではパン
ダに関して様々な活動をしています。その分野では、世界で最も
知られた機関と言えます。

確かに、この写真を見ていると癒されますね。動物の子供が寝て
いる姿を見ると、ホッとするものがあります。Aliceさんを眺めて、
可愛いと感じる人もいると思いますよw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

子パンダの昼寝

あなたは人目のお客様です。

■眠くてもかわいいへたれ子パンダ (2006年11月8日 Record China)

記念撮影をするために起こされた、今年生まれのパンダたち。眠くてまだ動けないようで、地面にへばってしまった。 
2006年11月7日、四川(しせん)省の臥龍(がりゅう)パンダ研究センターで、2006年に生まれた17匹のパンダの子どもが集まって、センター研究員とパンダ専門家と一緒に記念撮影が行われた。
「まだ眠いよ~、撮影?勘弁してよ・・。」撮影前、準備のために集められた子パンダたちは、全くやる気が出ない様子。気持ちよく眠っていたところを突然起こされ、床にへばってしまった。おかげでカメラマンは、彼らがちゃんと起きるまで長いこと待たなければならなかった。しかし動かない子パンダも、ぬいぐるみのようでまた愛らしい。何をやっても憎めないものだ。

■もこもこ子パンダの日なたぼっこ (2006年11月25日 Record China)

臥龍パンダ研究センターで今年生まれたパンダの子どもたちが、暖かい日和に誘われて散歩にでかけた。途中温まったアスファルトの上で、気持ちよさそうにくつろぐ姿は、まるでぬいぐるみのようにかわいい。 
2006年11月23日、四川(しせん)省臥龍(がりゅう)市のパンダ研究センターで、かわいらしい子パンダたちの日なたぼっこが見られた。この日は今の時期としては珍しく、さわやかな晴天。以前レコードチャイナでは、眠くて地面にへばってしまった今年生まれのパンダを紹介したが、朝に弱い彼らも、この日はすがすがしい陽気に誘われて元気にお散歩に出かけた。暖かい日差しの中、子パンダたちはゴキゲンだ。

パンダたちは途中のアスファルトの上にくたりと横になり、動かなくなってしまった。センターのスタッフにやさしく毛づくろいをしてもらい、気持ちよさそうにコロコロと転がる子パンダもいれば、じっとしていつの間にかすやすや寝入っている子もいる。日差しで温まったアスファルトが、ホットカーペットのように暖かく気持ちいいのだろう。大の字になり寝そべっている。臥龍パンダ研究センターのスタッフも、久しぶりに野外で楽しむ子パンダたちの無邪気な様子に、心癒されている様子だった。

***************************
生まれたてのパンダは、ごらんの通りかわいらしい。母親から独立するまでは約1年半で、この時期が「赤ん坊」。そして1歳半~5歳までが「子供」。それ以降が「大人」。生まれた時の体重はわずか85~140gくらいしかないが、大人になると雄は100kg、雌は80kgに達する。写真のように、片手で持っていられる時間はさほど長くない、という事。ともあれ、元気に育って欲しいものである。…続ガチャピン随想録は、パンダを応援しています。

関連記事: 「レッサーパンダとアライグマ」  「竹筋コンクリート」  「パンダを噛んだ男

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/386-e992a594

0件のトラックバック

4件のコメント

[C734]

G先生、パンダ好きだなぁ~と思って読んでいたら、
>続ガチャピン随想録は、パンダを応援しています。
笑ってしまいましたwww
可愛いですねぇ~^^
ところで、食中毒ですか???
もしや、はやりのノロウィルスじゃ(゚д゚lll)??!
お大事にしてください!!!
  • 2006-12-12
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C735]

もともとそんなに意識していたわけではないんですけど、幾つかの記事を
書いているうちに、パンダは気になる存在になりました。

体調不良については、どうやら食中毒ではないようです。ただ何かのウイ
ルスにはやられているようで、調子が悪い事は間違いないので、安静に
しておく必要はありますね。しっかりと快復させたいと思います。

[C738]

なるほど、パンダを応援しているのですね♪
そりゃそ~ですよね、パンダ先生も登場するブログですもの。
それにしても「可愛い(* ̄▽ ̄*)」としか言いようのない
リアルたれ子ぱんだ達ですねぇ。
何だか、写真の中だけ、時間の流れがゆっくりなような…。
私の休日の寝起きも、だら~って感じですけど
これだけ可愛ければ、それも許して貰えるだろうに(笑)
所詮AliceはAliceなので、そのダレた姿は
可愛くも微笑ましくも癒し系でもないのですが(TωT)

[C739] Aliceさん

絶滅危機にあるパンダですが、臥龍パンダ研究センターではパン
ダに関して様々な活動をしています。その分野では、世界で最も
知られた機関と言えます。

確かに、この写真を見ていると癒されますね。動物の子供が寝て
いる姿を見ると、ホッとするものがあります。Aliceさんを眺めて、
可愛いと感じる人もいると思いますよw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

