Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/338-827d4012

-件のトラックバック

-件のコメント

[C638]

竹筋コンクリート以来ですねぇww お久しぶりですヽ(*^-^*)ノ
このニュースはホントにパンダさんからしたら迷惑極まりない珍事でしたねぇ!
しかし、10時間寝て後の時間は食事とは。。。
なんともうらやましい生活をしていらっしゃる。。

しかし。。ビール4杯でパンダの柵には入れないなぁ~。。
パンダ抱きしめたいでミスチルの抱きしめたいw お気に入りですw
  • 2006-09-27
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C639] 麻咲子さん

前回に続き、パンダ先生の記事にコメントしてくださってありがとう
ございます(笑) 今回はパンダにとって迷惑な出来事でしたね。

休息時間(睡眠+ゴロゴロ)は動物によってまちまちのようです。
アフリカゾウは1日約3時間しか休みませんが、ライオンは約20
時間。パンダが飛び抜けて長い、というわけではなさそうです。

ビールはどのくらいの度数だったんでしょうね。しかし悪酔いが
過ぎたのは確かです。ミスチルのジャケットは、ふと思いついた
ので使ってみました。14年前の歌とあって、画像で見るメンバー
の顔も若いですね。

[C640] キリンは…

ガチャピン先生&パンダ先生、こんばんはっ!!
パンダ先生は初対面ですよねぇ(*/∀\*)
竹筋コンクリートの件で存じ上げておりました。

今回の訪問者は
ビール4杯でムツゴロウさんに変身したんですね(笑)
でもやはり、偽ムツゴロウは所詮ニセモノだった為に
それなりの仕返しをされてしまったよぅですねr(´-`;)
何はともあれ、グーグーが無事で良かったです。

キリンの睡眠時間…1日20分でしたっけ?
起きている23時間40分は何してるんだろう…。

それから…yaplogのほぅに
続ガチャピン随想録をリンクしちゃいました。
またしても事後承諾でスイマセンf( ̄ー ̄;)

[C641] Aliceさん

おお、これはこれは。お久しぶりですね。元気にされている
でしょうか。パンダ先生の事は既にご存知だったようですね。

「ビール4杯でムツゴロウ」ですか。確かに、畑正憲氏のよ
うな衝動に駆られたのかもしれません。まぁ本物の方も結構
リスクを背負ってやってますから、偽物には荷が重すぎたん
でしょうね。

少し調べてみましたが、草食動物ほど睡眠時間が長い傾向が
あるようです。詳しい内容はこちらのページに載っていました。
よろかったら、ご覧下さい。
http://amor1029.exblog.jp/1848030/

ブログのリンクについては構いませんよ。Windows Live Space
の方は更新されていないようですね。こちらもリンク先をヤプ
ログに切り替えておきます。

[C642]

動物の睡眠時間、調べて下さったんですね。
わざわざスイマセンm(_ _)mでも有難う御座います<(_ _*)>
私もよく寝ますが…ナマケモノさん…寝過ぎでは??
上には上がいるものですねぇ。

Windows Live Spaceは…
消すとゆぅ決断も出来ず
かと言って続けるには重たさによる動きの鈍さがf(´-`;)

少し前の記事になりますが
平山相太(愛称:マッチ棒)の記事読みました。
「試合に出れないかも…」とゆぅ所で情報が止まってたので
その後の状況が解って良かったです。
一体彼はドコに向かっているのか…少々不安になりますね。

リンク先の変更も有難う御座いました<(_ _*)>

…プロフの写真、ちょっとシュールですね(・_・;)

ではヾ(* ̄▽ ̄*)

[C643] Aliceさん

いやいや、私も興味があったので調べただけです。こういう
風に、いただいたコメントをきっかけに学ぶ事もありますから。

Windows Live Spaceの重たさはすごいものがありますね。
現状を見るに、引っ越しをして良かったと思います。

平山に関する記事ですが、とりあえず私が興味を持っている
のは入団までです。これからは彼も言葉ではなく、プレーで
アピールしなくてはいけませんし。今のところまだ評価をくだ
せるようなレベルではないですね。

プロフィールの画像から、私は諸行無常という言葉を学び
ました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パンダを噛んだ男

あなたは人目のお客様です。

「パンダを噛んでやった」 (2006年9月21日 時事通信+9月22日 スポーツ報知)
 
Mr. Children 2ndシングル【抱きしめたい】中国・北京の動物園で19日、酔った男性(35)がパンダを抱きしめたいと衆人環視の中、柵を飛び越えて囲いに入ったが、パンダと取っ組み合いになった挙句、脚を噛まれて助け出された。懲りたと思いきや、男性は「パンダの背中を噛んでやった」とのたまったという。地元紙が20日報じた。

地方の労働者である男性はパンダを一目見ようと初めて北京を訪れ、駅から動物園にやって来た。ただし、途中でビールを4杯も飲んできた。 パンダの囲いまで来ると、この珍獣に近付くことができるほど柵が低い(2m)ことに気付き、抱きしめてやろうと思い立った。だが結果は、雄パンダの古古(グーグー、6歳。人間だと18歳程度)に両脚をかまれて出血し、他の見物客の通報で駆け付けた警備員らに助け出された。

目的を果たせなかった男性だが、それでも「パンダの背中をひと噛みしてやった」と同紙に語った。もっとも、「奴の皮は本当に厚いな」とも漏らしていたという。同紙は専門家の話として、パンダは性格に荒いところがあり、特に脅威を感じると人間でも襲うことがあると伝えている。2003年には、パンダと一緒に写真に収まろうとして約2m下の囲いに飛び降りた大学生が、脚を折る事故が起きている。(了)

木に登って遊ぶ、幼少時代のパンダ先生 ご無沙汰してます、パンダです。

竹筋コンクリートの記事から3ヶ月半。皆さん、元気にされているでしょうか。さて、今回のニュースについて。正直なところ、こういう人間がいる事は我々にとって迷惑な話です。見た目はぬいぐるみかもしれませんが、甘く見てはいけません。体格的には熊と同じで、力もありますから。基本的に大人しい性格で、人を襲う事は滅多にありません。ただ、身の危険を感じた時は抵抗します。それは動物として、当然の事と言えましょう。

もしかしたら、グーグーは寝ていたのかもしれません。パンダは1日約10時間眠り、起きている時間のほとんどを食事に費やします。そして、残ったわずかな時間で動き回ったり、遊んだりしているわけです(だから動物園のパンダは大抵ゴロゴロしています)。外敵がいない動物園でのんびり過ごし、グーグーが油断していた可能性はあります。

いずれにせよ、そういったパンダの特性を理解した上で接して欲しいものです。とりあえず、この動物園の柵から入れないようにしてください。ご協力をお願い致します。

→詳しい情報によると、侵入者に驚いたグーグーが男めがけて突進し、右足をガブリ。怒った男がグーグーを蹴とばし、背中を噛みつき返し応戦したところ、再びグーグーに噛みつかれたとの事。結局、動物園の飼育係がホースの水でパンダを追い払い、男を救出しました。この事件にグーグーは大きなショックを受けたようですが、幸い外傷はなし。その後はいつもどおり、観光客の前に姿を現していたそうです。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/338-827d4012

0件のトラックバック

6件のコメント

[C638]

竹筋コンクリート以来ですねぇww お久しぶりですヽ(*^-^*)ノ
このニュースはホントにパンダさんからしたら迷惑極まりない珍事でしたねぇ!
しかし、10時間寝て後の時間は食事とは。。。
なんともうらやましい生活をしていらっしゃる。。

しかし。。ビール4杯でパンダの柵には入れないなぁ~。。
パンダ抱きしめたいでミスチルの抱きしめたいw お気に入りですw
  • 2006-09-27
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C639] 麻咲子さん

前回に続き、パンダ先生の記事にコメントしてくださってありがとう
ございます(笑) 今回はパンダにとって迷惑な出来事でしたね。

休息時間(睡眠+ゴロゴロ)は動物によってまちまちのようです。
アフリカゾウは1日約3時間しか休みませんが、ライオンは約20
時間。パンダが飛び抜けて長い、というわけではなさそうです。

ビールはどのくらいの度数だったんでしょうね。しかし悪酔いが
過ぎたのは確かです。ミスチルのジャケットは、ふと思いついた
ので使ってみました。14年前の歌とあって、画像で見るメンバー
の顔も若いですね。

[C640] キリンは…

ガチャピン先生&パンダ先生、こんばんはっ!!
パンダ先生は初対面ですよねぇ(*/∀\*)
竹筋コンクリートの件で存じ上げておりました。

今回の訪問者は
ビール4杯でムツゴロウさんに変身したんですね(笑)
でもやはり、偽ムツゴロウは所詮ニセモノだった為に
それなりの仕返しをされてしまったよぅですねr(´-`;)
何はともあれ、グーグーが無事で良かったです。

キリンの睡眠時間…1日20分でしたっけ?
起きている23時間40分は何してるんだろう…。

それから…yaplogのほぅに
続ガチャピン随想録をリンクしちゃいました。
またしても事後承諾でスイマセンf( ̄ー ̄;)

[C641] Aliceさん

おお、これはこれは。お久しぶりですね。元気にされている
でしょうか。パンダ先生の事は既にご存知だったようですね。

「ビール4杯でムツゴロウ」ですか。確かに、畑正憲氏のよ
うな衝動に駆られたのかもしれません。まぁ本物の方も結構
リスクを背負ってやってますから、偽物には荷が重すぎたん
でしょうね。

少し調べてみましたが、草食動物ほど睡眠時間が長い傾向が
あるようです。詳しい内容はこちらのページに載っていました。
よろかったら、ご覧下さい。
http://amor1029.exblog.jp/1848030/

ブログのリンクについては構いませんよ。Windows Live Space
の方は更新されていないようですね。こちらもリンク先をヤプ
ログに切り替えておきます。

[C642]

動物の睡眠時間、調べて下さったんですね。
わざわざスイマセンm(_ _)mでも有難う御座います<(_ _*)>
私もよく寝ますが…ナマケモノさん…寝過ぎでは??
上には上がいるものですねぇ。

Windows Live Spaceは…
消すとゆぅ決断も出来ず
かと言って続けるには重たさによる動きの鈍さがf(´-`;)

少し前の記事になりますが
平山相太(愛称:マッチ棒)の記事読みました。
「試合に出れないかも…」とゆぅ所で情報が止まってたので
その後の状況が解って良かったです。
一体彼はドコに向かっているのか…少々不安になりますね。

リンク先の変更も有難う御座いました<(_ _*)>

…プロフの写真、ちょっとシュールですね(・_・;)

ではヾ(* ̄▽ ̄*)

[C643] Aliceさん

いやいや、私も興味があったので調べただけです。こういう
風に、いただいたコメントをきっかけに学ぶ事もありますから。

Windows Live Spaceの重たさはすごいものがありますね。
現状を見るに、引っ越しをして良かったと思います。

平山に関する記事ですが、とりあえず私が興味を持っている
のは入団までです。これからは彼も言葉ではなく、プレーで
アピールしなくてはいけませんし。今のところまだ評価をくだ
せるようなレベルではないですね。

プロフィールの画像から、私は諸行無常という言葉を学び
ました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

