Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/321-5567eb23

-件のトラックバック

-件のコメント

[C574]

ひえ…!!!
なんて変貌ぶりなんでしょう。ビックリです。
どうもあちらの方成長するとアゴが割れる人が多いですね。
(ハリポタのマルフォイ君もケツアゴになってきている…)
あと、マリファナに手を出すのもお国性なんでしょうか?

子供の時のままの顔でいるというのは人間である以上無理なことですが
その時のビジュアルが変ってしまったら
商品価値が無くなるってことなんでしょうか…。
成長していくときどきで、自分の新しい魅力を売り出していくってのは
とても難しいことなのかもしれませんね…。

[C576] 15さん

さよう、オスメント君は昔と変わってしまいました。顎については、私も
少々気になりました。マルフォイというと、いつも子分と一緒にいてハ
リーにちょっかいを出す生意気な小僧ですな。

アメリカにおいて大麻は基本的に禁止されてはいますが、土地によっ
て法律の規制が異なります。マリファナは他の薬物と比べて身体へ
の影響が少ない分、手軽な存在と言えるでしょう。

子役で経験を積んで成功した俳優はたくさんいます。ただ、子供の
時にあまりにも顔が売れすぎてしまうと、そのイメージから抜け出す
のは容易ではないでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

有名子役は大成しないのか

あなたは人目のお客様です。

■「シックス・センス」の子役、飲酒運転と薬物所持で起訴 (8月18日 CNN/AP)

ハーレイ・ジョエル・オスメント(18歳)カリフォルニア州グレンデール──映画「シックス・センス」でアカデミー助演男優賞にノミネートされた米俳優のハーレイ・ジョエル・オスメント容疑者(18)が17日、飲酒運転と違法薬物所持の容疑で起訴された。最高で、禁固6カ月が科せられる見込み。

オスメント容疑者は7月20日未明、ロサンゼルス郊外で交通事故を起こし、ろっ骨を折るなどのけがを負った。ロサンゼルス郡保安官事務所によると、1人で車を運転中に路肩に乗り上げ、郵便ポストに衝突。事故の際、オスメント容疑者の呼気から、規定量の2倍を超えるアルコールが検出されたほか、マリファナを所持。さらに、州法で定められている21歳に達していないのに、車を運転していた。 同容疑者は、9月19日にグレンデール地裁に召喚を命じられた。

映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」でガンプの息子役を演じて注目されたオスメント容疑者は、「シックス・センス」「ペイ・フォワード 可能の王国 」「A.I.」に子役として出演、完成度の高い演技を見せた。 新作「Home of the Giants」では、新聞部に所属する高校生役で主演している。

-----------------------------
90年代末から子役俳優として人気を誇ったハーレイ・ジョエル・オスメント(Haley Joel Osment
)。その活躍を記憶している方も多いだろう。上の写真は最新作である『Home of the Giants』から。一見すると普通の兄ちゃんであり、老けているような印象も受ける。「あれ、こんな顔だったっけ?」と思われた方もいるだろう。では、昔の写真と比較してみよう。

ハーレイ・ジョエル・オスメント(推定11歳)

この写真は『シックスセンス』(1999)でアカデミー賞授賞式に出席したものと思われる。年齢は11歳。上の写真と比べると、その違いは一目瞭然である。7年あれば、人間変わるものだ。かつてTBS系『王様のブランチ』でLiLiCoがインタビューしている映像を観たが、彼の印象を「真面目で、礼儀正しくて、勉強熱心」と評していた。果たして今の彼はどうなのだろうか。

「子役で成功した役者は大人になると伸びない(失敗する)」としばしば言われるが、その例として真っ先に思い浮かぶのはマコーレー・カルキン(Macaulay Culkin)である。彼は10歳の時に主演した『ホームアローン』(1990)で人気を博し、ギネスブック認定の「世界一有名な子役」となった。続編の『ホームアローン2』(1992)も大ヒットを記録。しかし、両親が離婚して親権問題がこじれ、ギャラを巡る金銭トラブルも発生。そして彼は16歳の時に休業を宣言した。18歳の時に結婚をしたが、2年で離婚。2003年に『パーティーモンスター』で9年ぶりに映画活動を再開するも、翌年に規制薬物とマリファナ所持の疑いで逮捕…という具合である。他に近年日本で報じられたのは「マイケル・ジャクソンと交友があった」という事くらいではないか。かつての輝きはとうに失われている。

オスメントが今後どういう活動をしていくかはわからない。しかし、彼もまた前途は厳しそうだ。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/321-5567eb23

0件のトラックバック

2件のコメント

[C574]

ひえ…!!!
なんて変貌ぶりなんでしょう。ビックリです。
どうもあちらの方成長するとアゴが割れる人が多いですね。
(ハリポタのマルフォイ君もケツアゴになってきている…)
あと、マリファナに手を出すのもお国性なんでしょうか?

子供の時のままの顔でいるというのは人間である以上無理なことですが
その時のビジュアルが変ってしまったら
商品価値が無くなるってことなんでしょうか…。
成長していくときどきで、自分の新しい魅力を売り出していくってのは
とても難しいことなのかもしれませんね…。

[C576] 15さん

さよう、オスメント君は昔と変わってしまいました。顎については、私も
少々気になりました。マルフォイというと、いつも子分と一緒にいてハ
リーにちょっかいを出す生意気な小僧ですな。

アメリカにおいて大麻は基本的に禁止されてはいますが、土地によっ
て法律の規制が異なります。マリファナは他の薬物と比べて身体へ
の影響が少ない分、手軽な存在と言えるでしょう。

子役で経験を積んで成功した俳優はたくさんいます。ただ、子供の
時にあまりにも顔が売れすぎてしまうと、そのイメージから抜け出す
のは容易ではないでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

