Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/310-488b5f07

-件のトラックバック

-件のコメント

[C622]

80点ですか(p′Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、G先生の80点は結構な高得点ですもんね(*'ー'*)♪
麻咲子のあかんべぇの点数は120点ですww
120点とか言っている時点で私はレビュー書けないなww
  • 2006-09-20
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C624] 麻咲子さん

麻咲子さんはこの本がお好きですから、点数に不満があるかもしれま
せんね。私の中でのマイナスポイントは、登場人物の魅力を十分に
引き出せていない事と、終盤に色々と詰め込みすぎている点です。
でも良い作品である事は確かですね。120点は無理ですが、5点足して
おきましょう。

[C627]

おおおおwww
ほんとに5点足されてる!!!!
ありがとうございますヽ(*^Д^*)ノ♪彡
  • 2006-09-20
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C629] 麻咲子さん

喜んでもらえて嬉しいです。なんか『欽ちゃんの仮装大賞』
みたいですね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

宮部みゆき【あかんべえ】

あなたは人目のお客様です。

宮部みゆき【あかんべえ】 値段:1890円 単行本:509p
 出版社:PHP研究所 初版:2002年3月16日

  評価:85点

■あらすじ
時は江戸時代。ある家族が深川に引っ越してきて、料理屋を開いた。店の名前は「ふね屋」。しかし、そこはお化け屋敷として知られる場所だった。店に起きる奇怪な出来事に、頭を抱える大人達。お化けの姿を見る事ができるのは、一人娘の「おりん」だけだった。お化け達はなぜここに現れるのか?どうしておりんにだけ見えるのか?調べていくうちに、30年前の恐ろしい事件が浮かび上がる。

---------------------------
子供であるおりん(年は9つくらい?)の目を通して、人間の様々な姿を描いた作品。シリアスな内容ではあるが文章に温かみがあり、読んでいてホッとさせられる。少しおしゃまなおりんが愛らしく、登場するお化けも魅力的。こういった作品は、宮部みゆきの得意とするところだ。

「悪人にも優しい心がある。穏やかな笑みを浮かべている人でも、悲しい過去を背負っている。人間にとって大切なものは何なのか」…読みながら、そんな事を考えさせられた。終盤以降は慌しい展開で、もう少しじっくり書いて欲しかったとは思う。それでも、読後に満足感の残る1冊。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/310-488b5f07

0件のトラックバック

4件のコメント

[C622]

80点ですか(p′Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、G先生の80点は結構な高得点ですもんね(*'ー'*)♪
麻咲子のあかんべぇの点数は120点ですww
120点とか言っている時点で私はレビュー書けないなww
  • 2006-09-20
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C624] 麻咲子さん

麻咲子さんはこの本がお好きですから、点数に不満があるかもしれま
せんね。私の中でのマイナスポイントは、登場人物の魅力を十分に
引き出せていない事と、終盤に色々と詰め込みすぎている点です。
でも良い作品である事は確かですね。120点は無理ですが、5点足して
おきましょう。

[C627]

おおおおwww
ほんとに5点足されてる!!!!
ありがとうございますヽ(*^Д^*)ノ♪彡
  • 2006-09-20
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C629] 麻咲子さん

喜んでもらえて嬉しいです。なんか『欽ちゃんの仮装大賞』
みたいですね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

