Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/307-929b8369

-件のトラックバック

-件のコメント

[C557]

この事件、気になってたんですー!
懸賞金を~ っていうニュースをやっていて。
そんな事件あったっけ(゚д゚lll)?? と震えました。
そして、え(゚Д゚;)?? と思ったのも束の間、ニュースは終わり。。。
いったい、どんな事件だったんだろう。。。??
と、ホントに思っていたんです。
事件から11年という言葉が耳に残ったので、
自分がいくつだったか逆算しましたもん。
22歳の時。。。ニュース見てなかったのかなぁ~。。お恥ずかしい^^;
リンクされている探偵ファイルも見てきました。
ぅ~~ん。。
なんでこれだけ色々あがっていながら捕まらないのでしょう。。
私もG先生同様、ホントに解決して欲しいと願います。
  • 2006-08-04
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C559] 麻咲子さん

覚えていないとしても、仕方ないでしょう。関係者ならいざ知らず、
毎日毎日色々な事件が起きていますから。私もたまたま覚えて
いたに過ぎません。
犯人が捕まりそうで捕まらない事件ってありますよね。おっしゃる
通り解決して欲しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

八王子スーパー強盗殺人事件

あなたは人目のお客様です。

■八王子スーパー3人射殺、えん恨説浮上…時効まで4年 (7月30日 読売新聞)

東京都八王子市のスーパー「ナンペイ大和田店」で、アルバイトの女子高生2人と女性従業員の計3人が射殺された事件は、30日で発生から丸11年を迎える。警視庁八王子署特捜本部は、犯人はスーパーの売上金が目的だったとの見方を軸に捜査を進めてきたが、捜査を洗い直した結果、被害者に恨みを抱いた人物による犯行との疑いが浮上した。特捜本部は、強盗とえん恨の両面で、改めて捜査を強化する方針を打ち出し、被害者周辺のトラブルなど、事件解決につながる手がかりの特定に全力を挙げている。
八王子スーパー強盗殺人事件のポスター事件が発生したのは1995年7月30日夜。同店2階の事務室で、パート従業員の稲垣則子さん(当時47歳)と、アルバイトの高校2年生矢吹恵さん(同17歳)、同前田寛美さん(同16歳)が射殺された。稲垣さんの知人男性が同日午後9時15分ごろ、稲垣さんから車で迎えに来るよう電話で頼まれ、その約5分後、複数の住民が「パン、パン」という発砲音を聞いていることから、3人はこの間に殺害されたとみられている。特捜本部はこれまで、犯人が事務室内の金庫に向けて銃弾を1発撃っていることや、金庫には、稲垣さんが管理していたカギが差し込まれたままだったことから、売上金目的による犯行の疑いが強いとみて捜査。前歴者の洗い出しなども進めてきた。


しかし、時効まで4年と迫る中で、特捜本部は、犯人が短時間で3人を射殺しながら、事務所内の金庫にあった売上金約500万円を持ち出さずに逃走している点に改めて着目。また、事件当夜、同店から北西に約30メートル離れた公園で、午後9時過ぎまで盆踊り大会が開かれており、多くの住民が集まる状況で、強盗を決行するのは不自然との見方も強まっている。特捜本部は、依然として強盗目的の犯行との見方を捨ててはいないが、強盗犯捜査に軸足を置いた従来の捜査方針を転換し、えん恨の可能性もあるとみて、稲垣さんら被害者周辺の捜査を強化している。

一方、地元の八王子防犯協会の有志と遺族の一部は、有力情報の提供者に懸賞金300万円を贈ることを決めている。情報提供は特捜本部(Tel.042-646-4240)へ。

--------------------------------------------------
事件の詳しい内容については、探偵ファイルの記事を読んで欲しい。今から11年前で、とても暑い夏だった。「ガムテープで手足、口の自由を奪われた無抵抗な3人を、犯人が至近距離から射殺した」というニュースを見て、怒りに震えたものだ。被害者と縁があるわけではない。だが、自分と年齢の近い高校生がそういった形で命を落とす事が、心底許せなかった。「早く犯人が捕まって欲しい」、そう思って報道に注意してきたが、こうして時間だけが経ってしまった。今になって懸賞がかけられた理由は、警察の捜査に進展を期待できないからだろう。

私が普段利用するJRの駅にも、このポスターは貼られている。昨夜仕事から帰ってくると、20歳前後のカップルが読んでいた。彼らはこの事件の存在すら、たぶん知らないだろう。しかし、そうやって足を止めてくれる人が多ければ、効果は期待できるかもしれない。被害者及び捜査関係者の努力が、実を結んで欲しい。そう願うばかりだ。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/307-929b8369

0件のトラックバック

2件のコメント

[C557]

この事件、気になってたんですー!
懸賞金を~ っていうニュースをやっていて。
そんな事件あったっけ(゚д゚lll)?? と震えました。
そして、え(゚Д゚;)?? と思ったのも束の間、ニュースは終わり。。。
いったい、どんな事件だったんだろう。。。??
と、ホントに思っていたんです。
事件から11年という言葉が耳に残ったので、
自分がいくつだったか逆算しましたもん。
22歳の時。。。ニュース見てなかったのかなぁ~。。お恥ずかしい^^;
リンクされている探偵ファイルも見てきました。
ぅ~~ん。。
なんでこれだけ色々あがっていながら捕まらないのでしょう。。
私もG先生同様、ホントに解決して欲しいと願います。
  • 2006-08-04
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C559] 麻咲子さん

覚えていないとしても、仕方ないでしょう。関係者ならいざ知らず、
毎日毎日色々な事件が起きていますから。私もたまたま覚えて
いたに過ぎません。
犯人が捕まりそうで捕まらない事件ってありますよね。おっしゃる
通り解決して欲しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

