Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/274-4d32c3de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C467] 踏んだり蹴ったりですね

早く良くなりますように。
お大事に。
  • 2006-06-17
  • あん
  • URL
  • 編集

[C468] あんさん

温かい言葉をどうもありがとう。
気をつけるよ。

[C469]

う~む・・結膜炎、中耳炎、火傷・・全部やったことがあるだけに、立て続けになったら凹むだろうなぁ・・・と思っています。^^; 月並みですが悪いことの後にはきっといいことが。^^; 
火傷は地味に痛いですよねぇ・・子供の頃、左足の内腿に熱湯こぼして同じように、広範囲が水ぶくれになったことがありますが、10センチ右側だったらドエライことになってましたね。^^;
とにかくお大事にしてください。早い回復をお祈りしています。

[C470] Rayさん

子供は表皮面積が大人に比べて少ない為、火傷が大怪我に
至る事も少なくありません。Rayさんは危ないところでしたね。
局部の火傷は治療が大変みたいですから。

この先良い事があればいいんですけどねー。例えば、女性
との火遊びとか。その場合でも火傷は嫌ですがね。

[C471]

あいやー・・身体関係の不運は辛いですね。
目と耳と足が痛いと、相当生活きつくなりますよね、お気の毒です。
こういうのって、続くときは続くんですよね。
ホント不思議。
でも、もしかすると体力が少し落ちてるのかもしれませんね
お疲れでしょうか?あまり無理せずご自愛下さいね。

あっ、女性との火遊びとかおっしゃってるので大丈夫そうですね(笑)
なんつって。

[C472] 15さん

目下のところは、火傷の治療が厄介です。歩いたり、階段の昇降
時に痛むんですよ。患部はグロテスクな様相を呈しています。
ホラー好きの15さんなら気に入るかもしれません。

確かに、最近ちょっと疲れているのは事実です。仕事は割と忙しい
ですし。ブログを毎日更新しているのも、その一因かもしれません。
普段やってないですからね。休む時はしっかり休みたいものです。
優しく癒してくれる女の子がいれば、尚いいんですが。

…とか書いていると、心配してくれる人がいなくなりそうですね。

[C477]

遅ればせながら・・・、不運が続いたようで驚きました。
具合はいかがですか?
私は悪い事が続くと、お清めの意味で塩を撒いたりします。
(気の持ちようでしょうが)

妹さんと同時期に結膜炎になったそうですが、
私は昔から弟と同時期に鼻の内部にできものが
できる事が年に1回くらいありますよ。
どちらかが治りかけると、もう一人にできちゃう
不思議な現象です。

何はともあれ、お大事にどうぞ!!
  • 2006-06-20
  • et nico
  • URL
  • 編集

[C478] et nicoさん

ご心配下さり、ありがとうございます。
結膜炎と中耳炎は問題ないので、現在は火傷の治療のみ
です。こればっかりは時間がかかるので、じっくりと治す
ほか仕方ないですね。

弟さんと同時期にできものですか…。それは面白いですね。
私の場合は今回が初めてだと思っていましたが、気がつか
ないうちにあったのかもしれませんね。

[C495]

>指摘すると、受付の女性はポカーンとしていた。

先生らしくて思わず笑ってしまいましたwwww
やっぱりG先生はリアルでもG先生なんだなぁ~ww ってヽ(*^-^*)ノ
っていうか、気付くのがスゴイなぁ~!!
読んでいても、一瞬なんのことやら分かりませんでした(*´Д`*) 

深いところまでいっちゃってるって怖いセリフ・・・ (゚д゚lll)!!
お大事にしてくださいね。
  • 2006-06-27
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C496] 麻咲子さん

看護師と看護士の間違いってよくあるんですよ。PCの辞書に
よっては、後者しか登録されていない事もありますしね。報道
でもよく見かけます。ただ病院で見たのは初めてでしたね。

おかげさまで火傷はだいぶ良くなってきました。もう通院する
必要はないので、後は新しい皮膚が定着するのを待つばかり
です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

HARD LUCK

あなたは人目のお客様です。

1
最近どうもツイてない。例えば先月の話。朝眠りから覚めると、やけにまぶたが重く、目が開かない。仕方ないので、手でこじ開けた。その際、目やにの量が随分と多い事に気づく。これはなんだろう?違和感は職場に行ってからも続いた。仕事中にまぶたが下がってくる。眠くなった時とは、ちょっと違う。いつもより目が疲れやすく、目薬を差しても効果がない。1日ずっとその調子だった。

実家に電話した際その話をすると、妹が2日前から同じ症状が出て眼科に行ったらしい。診断は結膜炎。それを聞いて、私も診てもらう事にした。結果は同じ。しかし妹と同じ時期に発症するとは、奇妙な偶然もあるものだ。その頃は顔を合わせていないので、彼女からうつったわけではない。一種のシンクロニシティかもしれない。

結膜炎には伝染するものとしないものがある。調べる為に、目やにを採取する事となった。「ちょっと痛いですからね~」と言われて、目の中に綿棒を入れられ、グリグリされた。これが結構痛い。涙が出てきた。結果は伝染「しない」。幸い5日で目は治った。

2
続いて今週月曜。夜中に目が覚めた私は、鼻水が出ている事に気づいた。ティッシュでかんだところ、右耳がキーンとなった。昔から強くかむ癖がある。これはやっちまったかもしれない。じわじわと痛みだし、聞こえも悪くなった気がする。あくびをしたり、大きな音を聞くと痛い。1日経っても症状が改善されないので、耳鼻科に行って来た。医師の手際いい診察で、耳の中に炎症が確認された。中耳炎。しかし程度は軽く数日間の投薬で治る、との事。とりあえずホッとした。

今回は街のクリニックを利用したが、気になったのは院内外に貼られている「看護募集」というビラ。以前は女性=看護婦男性=看護士とわけられていたが、2001年12月以降は看護で呼称が統一されている。一般人はともかく、医療機関が間違えてはいけないだろう。会計の時に指摘すると、受付の女性はポカーンとしていた。おいおい、頼むぜまったく。

3
そして今朝の話。台所で湯を沸かしていたのだが、過って熱湯をこぼし、左足甲にかけてしまった。 熱っ! 靴下を脱ぎ捨て、水で冷やす。くそっ、なんてこった。6x4cmくらいの範囲が真っ赤になっている。しばらくすると落ち着いてきたので、やけどについて調べた。情報に従い患部をアイスノンで冷やす。1時間くらい経ってから見ると、広範囲で水泡(みずぶくれ)ができている。病院に行った方が良さそうだ。

ただ、診療時間まで間があった。冷やしても患部はジンジンと痛む。しかしアイスノンを取り除くと、痛みはより激しくなる。ぬるくなったアイスノンを取り替え、時間が過ぎるのを待った。そしてどうにか靴を履き、近所の病院へ。

待合室でも冷やし続けていると、痛みを感じなくなった。さっきまでとは全然違う。これは案外程度が軽いかもしれない。そんな事を思っていたが、患部を診た医師は顔をしかめ、「結構深いところまでいっちゃってますねー」と言った。診断は全治3週間。軟膏を塗ったガーゼを1日2回交換し、患部は濡らさぬよう指示された。風呂に入る時は不便だし、プールにも入れない。やれやれ、まいったな。

-------------------------
上記した3例のうち、2と3は自分の行動が招いた結果。しかし立て続けに起きてしまうあたり、ツイてないと思うわけで。おかげで傷も財布も痛い今日この頃。皆さんも気をつけて。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/274-4d32c3de

0件のトラックバック

10件のコメント

[C467] 踏んだり蹴ったりですね

早く良くなりますように。
お大事に。
  • 2006-06-17
  • あん
  • URL
  • 編集

[C468] あんさん

温かい言葉をどうもありがとう。
気をつけるよ。

[C469]

う~む・・結膜炎、中耳炎、火傷・・全部やったことがあるだけに、立て続けになったら凹むだろうなぁ・・・と思っています。^^; 月並みですが悪いことの後にはきっといいことが。^^; 
火傷は地味に痛いですよねぇ・・子供の頃、左足の内腿に熱湯こぼして同じように、広範囲が水ぶくれになったことがありますが、10センチ右側だったらドエライことになってましたね。^^;
とにかくお大事にしてください。早い回復をお祈りしています。

[C470] Rayさん

子供は表皮面積が大人に比べて少ない為、火傷が大怪我に
至る事も少なくありません。Rayさんは危ないところでしたね。
局部の火傷は治療が大変みたいですから。

この先良い事があればいいんですけどねー。例えば、女性
との火遊びとか。その場合でも火傷は嫌ですがね。

[C471]

あいやー・・身体関係の不運は辛いですね。
目と耳と足が痛いと、相当生活きつくなりますよね、お気の毒です。
こういうのって、続くときは続くんですよね。
ホント不思議。
でも、もしかすると体力が少し落ちてるのかもしれませんね
お疲れでしょうか?あまり無理せずご自愛下さいね。

あっ、女性との火遊びとかおっしゃってるので大丈夫そうですね(笑)
なんつって。

[C472] 15さん

目下のところは、火傷の治療が厄介です。歩いたり、階段の昇降
時に痛むんですよ。患部はグロテスクな様相を呈しています。
ホラー好きの15さんなら気に入るかもしれません。

確かに、最近ちょっと疲れているのは事実です。仕事は割と忙しい
ですし。ブログを毎日更新しているのも、その一因かもしれません。
普段やってないですからね。休む時はしっかり休みたいものです。
優しく癒してくれる女の子がいれば、尚いいんですが。

…とか書いていると、心配してくれる人がいなくなりそうですね。

[C477]

遅ればせながら・・・、不運が続いたようで驚きました。
具合はいかがですか?
私は悪い事が続くと、お清めの意味で塩を撒いたりします。
(気の持ちようでしょうが)

妹さんと同時期に結膜炎になったそうですが、
私は昔から弟と同時期に鼻の内部にできものが
できる事が年に1回くらいありますよ。
どちらかが治りかけると、もう一人にできちゃう
不思議な現象です。

何はともあれ、お大事にどうぞ!!
  • 2006-06-20
  • et nico
  • URL
  • 編集

[C478] et nicoさん

ご心配下さり、ありがとうございます。
結膜炎と中耳炎は問題ないので、現在は火傷の治療のみ
です。こればっかりは時間がかかるので、じっくりと治す
ほか仕方ないですね。

弟さんと同時期にできものですか…。それは面白いですね。
私の場合は今回が初めてだと思っていましたが、気がつか
ないうちにあったのかもしれませんね。

[C495]

>指摘すると、受付の女性はポカーンとしていた。

先生らしくて思わず笑ってしまいましたwwww
やっぱりG先生はリアルでもG先生なんだなぁ~ww ってヽ(*^-^*)ノ
っていうか、気付くのがスゴイなぁ~!!
読んでいても、一瞬なんのことやら分かりませんでした(*´Д`*) 

深いところまでいっちゃってるって怖いセリフ・・・ (゚д゚lll)!!
お大事にしてくださいね。
  • 2006-06-27
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C496] 麻咲子さん

看護師と看護士の間違いってよくあるんですよ。PCの辞書に
よっては、後者しか登録されていない事もありますしね。報道
でもよく見かけます。ただ病院で見たのは初めてでしたね。

おかげさまで火傷はだいぶ良くなってきました。もう通院する
必要はないので、後は新しい皮膚が定着するのを待つばかり
です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

