Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/273-87cc470e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C465] サッカーは分からないけど

まぁ~Jが出来て20年もたってない
15年?14年だったけ? 

まだまだこれからだと思うし、頑張って欲しいね
ほんの数年前まで 日本が野球で韓国に負ける時がくるなんて思ってもなかったわけだし、臥薪嘗胆じゃないけど 残りも頑張って欲しいね 

賛否両論あって
はじめから予選突破ムリだよって人も
優勝だって人も
色んなスタイルがあるだろうし 楽しみたいね

WBCもミラクルがあったし、残りに試合楽しんで応援しましょう

ただ マスコミの
勝てますかね? ブラジルに勝つには?
クロアチアは?

とかどうでもいいです、
どうせ勝てますしか言わないんだし
ジャニーズや現役時代中途半端だった選手が喋るのもどうかおもいます(それは野球もそうかもしれないけど)

しっかり分析して今のままでは勝てません、
勝てたらラッキー でも勝てる確率は0じゃないんで応援しましょう

ぐらい言って欲しいかなw



  • 2006-06-16
  • いっせい
  • URL
  • 編集

[C466] いっせい

Jリーグができて、今年で14年目だね。確かに、まだまだこれ
からだ。でも、これが20年30年経つとものすごく強くなるかっ
ていうと、そうとも限らない。W杯に何度も出たとしても、初
出場の国にコロッと負ける事だってあるだろう。
まぁ先の事はわからないけど、とりあえず残された目前の
2試合に選手達は全力を尽くして欲しいと思う。

今回民放のW杯中継や関連番組は全然観ていないのだ
けれど、自称「サッカー好き」の芸能人で本当にサッカーに
詳しい人は少ないと思う。あと知っていたところで、放送では
日本にとって景気のいい事しか言っちゃいけないって暗黙の
ルールがあるんだよね。日本サッカー協会の機嫌を損ねると
まずいらしい。そこらへんを考慮して受け取る必要はあるかな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本代表に怒る人たちへ

あなたは人目のお客様です。

豪州戦から2日以上経ち、少しは落ち着いてきただろうか。注目度の高い試合だけに、様々な所で話題となった。反応は「悲しむ」「怒る」「皮肉る」…人それぞれ。ただ中には物を壊したり、暴力を振るったり、怒鳴り散らす輩がいる。断言するが、そういう人達は(口ではどう言おうと)日本代表の事を愛していない。どれほどサッカーを観てきたのか知らないが、根本的な事がわかっていない。勝つ事もあれば、負ける事もある。それがサッカーだという事を。

「確かにサッカーについてはよく知らない。でも日本人なら自国の代表を応援するのは当然だし、選手は期待に応える義務がある。失敗を非難して、何が悪い」 そう話す人もいる。五輪やWBCの時にも同じ事を言う、スポーツナショナリスト(の一部)。しかし言っている事をよく考えた方がいい。「ろくに知らない事について、結果が良ければ褒め称え、悪ければこきおろす」 そういう事をやっている人を見たら、あなたはどう思うだろうか。

日本サッカー協会(JFA)シンボルもし日本代表のプレーに誰よりも喜び、悲しむのならば、やみくもに否定すべきではない。「今大会は諦めた。もう応援しない」と決めた人はそれでいいと思うし、「最後まで信じよう」なんて事も言わない。ただ、結果はどうあれ今のチームは大会後に解散し、来月になれば新監督が決まる。8月には試合だって行われる。そうすれば、「今度はどういうチームになるだろう」と気になるはずだ。本当に日本代表が好きならば。

1993年にドーハでイラクと引き分けた時も、1998年にフランスで3連敗した時も、2002年に宮城でトルコに負けた時も、ファンは大きなショックを受けた。しかしその都度代表が歩みを止めたわけではない。前進・後退を繰り返し、その過程でファンは色々な事を学んた。今までがそうだったし、これからもそれは変わらない。1試合だけで全てを判断するべきではない。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/273-87cc470e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C465] サッカーは分からないけど

まぁ~Jが出来て20年もたってない
15年?14年だったけ? 

まだまだこれからだと思うし、頑張って欲しいね
ほんの数年前まで 日本が野球で韓国に負ける時がくるなんて思ってもなかったわけだし、臥薪嘗胆じゃないけど 残りも頑張って欲しいね 

賛否両論あって
はじめから予選突破ムリだよって人も
優勝だって人も
色んなスタイルがあるだろうし 楽しみたいね

WBCもミラクルがあったし、残りに試合楽しんで応援しましょう

ただ マスコミの
勝てますかね? ブラジルに勝つには?
クロアチアは?

とかどうでもいいです、
どうせ勝てますしか言わないんだし
ジャニーズや現役時代中途半端だった選手が喋るのもどうかおもいます(それは野球もそうかもしれないけど)

しっかり分析して今のままでは勝てません、
勝てたらラッキー でも勝てる確率は0じゃないんで応援しましょう

ぐらい言って欲しいかなw



  • 2006-06-16
  • いっせい
  • URL
  • 編集

[C466] いっせい

Jリーグができて、今年で14年目だね。確かに、まだまだこれ
からだ。でも、これが20年30年経つとものすごく強くなるかっ
ていうと、そうとも限らない。W杯に何度も出たとしても、初
出場の国にコロッと負ける事だってあるだろう。
まぁ先の事はわからないけど、とりあえず残された目前の
2試合に選手達は全力を尽くして欲しいと思う。

今回民放のW杯中継や関連番組は全然観ていないのだ
けれど、自称「サッカー好き」の芸能人で本当にサッカーに
詳しい人は少ないと思う。あと知っていたところで、放送では
日本にとって景気のいい事しか言っちゃいけないって暗黙の
ルールがあるんだよね。日本サッカー協会の機嫌を損ねると
まずいらしい。そこらへんを考慮して受け取る必要はあるかな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

